試したラクやせ

さらば、猫背!クッションで劇的姿勢改善!!

モテ子: ちょっと!また背中が丸~くなってるわよ!モテ美おばあちゃん!!(ビシッ!) モテ美: 誰がばあちゃんよぉ!!そんでもって、背中にチョップをかますのやめてぇ~!! いい姿勢って、しんどくて続けられないのよぉ~。 モテ子: それは悪い姿勢がクセになってるからでしょ。本当は正しい姿勢が身体にとって快適なはずなの。何より、姿勢の悪さは美容と健康の大敵よ。なんとしても矯正してみせるわ! モテ美: な、何する気!?ひょっとして、イスに縛り付けて固定するとか!?それって虐待よぉ~!! モテ子: あんた、どんだけ私を鬼だと思ってるの…。もっと優しく矯正する方法があるのよ。姿勢矯正クッションを試してみない? モテ美: なんだぁ~、クッションかぁ~。姿勢を正す系のクッションやシートなら、いくつか試したことあるわよぉ~。でもぉ~、時間がたつと、猫背に戻っちゃったり、腰やお尻が痛くなって2、3時間でギブアップしちゃったり、、上手くいったことがないのよねぇ~。 モテ子: なるほど…。それは残念だったわね。でも、これは一味違うクッションの予感がするのよ。HIVIXのマルチクッション、なんでもファーストクラスのような座り心地らしいわ。

モテ美: きゃる~ん☆おっしゃれぇ~!!しかも、これで、一生縁がないと思ってたファーストクラスの快適さを体験できちゃうの!?き、気になるぅ~!! モテ子: …趣旨が違うけど…決まりね。さっそく今日から使ってみましょう。それでは!姿勢が悪すぎてクッションみたいにぼよんぼよんの下腹を育てちゃったあなたに代わって、モテ姉妹が試してやったわよ!!

検証内容

HIVIXのマルチクッションとは…

今回はモテ美の猫背を解消すべく、HIVIXのマルチクッションシリーズを検証することに。 空気を入れて膨らませるタイプのクッションで、空気が持つ姿勢補助と体圧分散の力で正しい姿勢のサポートをしつつ、痛みや疲れの原因を取り除いてくれるらしい。姿勢が良くなると肩や首のこり、腰痛、頭痛などのお悩みが改善したり、代謝が良くなって痩せたり、美プロポーションに近づけたり…良いことづくめだ!何としても姿勢を良くしたいデスクワーカーのみんな、必見だよ!

必要なもの

  • HIVIXのマルチクッションシリーズ
  • ウエストピロー
  • アームレスト
  • シートクッション

☆HIVIXのサイトはこちら

やり方

座る時に各クッションを使うだけ

期間

5日間試しました。(1日約8時間使用)

検証中

【初日】

モテ子: 空気をパンパンに入れると、けっこう固くなるのね。ウエストピローは、少し柔らかいほうが腰への負担が軽くなるような気がするわ。自分の身体に合わせて、空気の入れ加減を調節した方が良さそうね。 モテ美: まずはシートクッション!おおぉ〜、、ちょっと高さがあるからか、脚をストーンとまっすぐにおろすことができて、なんだかラク~!これがあると、脚を組みにくくなりそぉ~。 モテ子: 私も脚を組むのが癖で、なんとかしたかったから助かるわ。これで骨盤のゆがみも矯正もできたら最高ね。 モテ美: うんうん、あ、このウエストピローもすごいわぁ~!!背中に挟むだけで、一気に背筋ピーン!ってなったぁ~!! ↑この写真ではちょっとわかりづらいので、各クッションに線を引っ張って、名称を入れるといいかもしれません。お尻の下にしいているのがシートクッション、背中に入れているのがウエストピロー、腕をのせているのがアームレストです。 モテ子: 本当だわ!猫背のモテ美が、ずいぶん、姿勢が良くなったじゃない!腰のカーブに絶妙にフィットして、背すじが自然に伸ばされる感じね。おまけに両サイドが少し膨らんでいるから、脇腹まわりまでサポートされてラクだわ。これはいいわね。 モテ美: ふ~む、アームレストを有効活用するには、キーボードをグッと手前に持ってこないといけないのねぇ~。それでも私の机の高さとは合わないわぁ~。アームレストの下にさらにクッションを敷けばいい感じになるかもぉ~。あ、これがあると、キーボードを打つ時に前のめりになりにくくなる気がするわぁ~。腕全体が安定することで肩まわりの力も抜けやすくなってるようなぁ、、。 モテ子: そうだ!モテ美、シートクッションで目線の位置が高くなった分、PCの位置を調整しておきなさい。目線の高さとディスプレイの高さをそろえておかないと、首や肩のコリにつながるわよ。 モテ美: 姿勢が良くなったのに、肩こりの原因を増やしたら意味ないもんねぇ~。りょうかぁ~い。

【3日目】

モテ子: 足組みのクセが直るかと思ったけど、気づくと足を組んでしまっているわ…。やっぱりクッションをしていても、意識して背中をまっすぐにしていないとダメね。 モテ美: 一度身についたクセは手強いわよねぇ~。でも、せっかくいいクッション使ってるんだからがんばってクセもなおしていきましょぉ~。ちなみに、私は足を組む回数が、かなり減ったわよぉ~! モテ子: そうね。せっかくだから、この機会にがんばりましょうか。ところで…なんだか腰が痛くなってきたから、シートクッションを使うのをやめてしまったわ。もともと私が腰痛持ちだからかもしれないけど…。腰痛がある人は様子を見ながら、少しずつ慣らしていったほうが良さそうね。 モテ美: ありゃま。私は身体のどこも痛くないけどぉ~。長時間つけていると、ややしんどく感じる時はあったわぁ~。きっと、ふだん、ひどい姿勢でいるから良い姿勢がキツく感じるのねぇ、、。 モテ子: それもあるでしょうし、やっぱりラクとはいえ、強制的に姿勢を正しているわけだから、少しは身体に負担がかかるのかもしれないわね。私の場合、クッションで猫背は改善できた気がするけど、肩こりはひどくなったような…。姿勢を正そうとする分、肩に力が入ってしまったのかもしれないわね。 モテ美: え??私はいつもより肩のコリがラクになってる気がするけどぉ、、。けっこう個人差があるものねぇ~。自力で長時間きれいな姿勢をキープするのって私にはムリだからぁ~、なんだかんだ言ってもありがたいクッションだと思うわぁ~。

【最終日】

モテ美: このクッションたちのおかげで、肩こりが軽くなって、脚を組む回数も格段に減ったわぁ~。大満足よぉ~♪これで、さらにダイエット効果もあれば完ぺきなんだけどぉ、、。 モテ子: あら!私はまさかのウエスト-2cmよ!すごく細くなっていて嬉しいわ。姿勢改善の効果って、すごいのね! モテ美: ほええ~!姿勢が良くなると痩せるって本当だったんだ!!もしかしたら、私も、、痩せてないんかいっ!なんでよぉ~!! モテ子: 今思えば、検証中にドローインを合わせてやったら、さらに痩せ効果がアップしていたかもしれないわね。ずっと背すじを伸ばしてたんだから、ドローインやり放題だったじゃない。 モテ美: なるほどぉ~。もったいないことしたわぁ、、。 モテ子: お値段がそこそこするだけのことはあって、デザイン、素材、強度に関しては文句なしね。初日に空気をパンパンに入れすぎたからかアームレストがしぼむことはあったけど、それ以降は思い切り寄りかかっても空気が減る様子はなかったわ。 モテ美: 確かに、簡単にはへたりそうにないから安心感があるわぁ~。サラッとした吸水速乾素材だから夏でもお尻がムレたりせずに快適に使えたのも良かったわねぇ~。

結果報告

気づいたこと

  • ウエスト-2cm!(モテ子)
  • 変化なし(モテ美)
  • 自然と猫背が矯正された!
  • 姿勢改善で、どんどん痩せ体質に近づけそう
  • 肩こり改善効果もあり?
  • 人によっては肩や腰に負担がかかるかも…
  • クッションの硬さを身体に合わせて調節し、様子を見ながら使おう

評価

お手軽度:★★★ 効果度:★★★ OLの味方度:★★★

感想

モテ子: 5日間、毎日使っていたから、検証が終わって何も使わずに座っていると違和感があるわ。特に気に入ったのはウエストピローね。ウエストピローをしていると、自然と背中をまっすぐにしようと意識することができて、背すじが伸びて気持ちが良かったわ。今後も使用していきたいわね。 モテ美: このクッション、思っていた以上に良かったわぁ~。肩こりが劇的に改善されたし、姿勢も自分でわかるほど良くなったのぉ~!!とはいえ、毎日使っていると、時々身体がツライな〜って思う時もあったわねぇ~。自分の日ごろ姿勢の悪さを痛感して悲しくなっちゃったわぁ、、。

まとめ

クッションを3つも組み合わせただけあって、猫背矯正の持続力はすごかった!なんと、気を抜くとすぐ猫背になるモテ美が、美姿勢を長時間キープできていた!ただ、モテ子は長時間使用すると肩と腰に痛みを感じたようだ。モテ美は痛みを感じはしないものの、しんどさを感じてクッションを外したくなることがあったらしい。いくら良い姿勢とはいえ、あまり長い間、同じ姿勢で固定されすぎるのも良くないのかもしれない…。試してみたい読者ちゃんは、時々クッションを外して休憩する時間を作ったり、ストレッチなどで軽く身体を動かしたりすることをおすすめする!

こちらもチェック

>>1週間でぽっこりお腹が激変☆「植森式ドローイン」が地味にスゴイ!

The post さらば、猫背!クッションで劇的姿勢改善!! appeared first on ガール配信局.

身体をトントン叩くだけ☆超お手軽な脂肪落としに挑戦!

モテ美: ぐぬぅ~、、やっぱり私には無理なのかしらぁ~、、。 モテ子: なにしてるの?…あら、オセロ?ついにオセロのルールもわからないほど頭がボケたのね。私も最近この暑さで判断力が鈍っているから、モテ美レベルの地頭ならそこまでいくのも仕方がないわね。 モテ美: ムカぁ~!その割には妹をdisる言葉はツラツラと出てくるのねぇ~!これは囲碁よぉ~!いま話題だしぃ~知的な男性って素敵だからぁ~お近づきになるきっかけ作りに少しかじってみようかと思ったのぉ~。でもやっぱり無理!全っ然、意味がわかんなぁ~い! モテ子: あきれた。まず、話題なのは囲碁じゃなくて将棋だから、そこですでに間違えているわ。それに、一夜漬けの浅い知識でお近づきになんてなれるわけないじゃない。それよりも、オリジナルのセールスポイントをしっかり磨いたほうがよっぽど効果があると思うわよ。まぁ、その前にお会いする機会が無いと思うけどね。 モテ美: そんなのわかんないじゃなぁ~い!もしかしてどうにかお会い出来た時にぃ、、「オイオトシ」とか「ウッテガエシ」とか技の名前なんか口にしてみたらお話くらいは出来るかもしれないわよぉ~。 モテ子: すぐにボロが出て魂胆バレバレ、逆にマイナスポイントだわ。勝負師の世界をナメんじゃないわよ。それに「追い落とし」も「打手返し」も基本中の基本でしょ。それしか口にできない時点で初心者丸出しね。 モテ美: モテ子ってば、なんで知ってるのぉ~?まさか、少し前に私と同じこと考えてぇ~挫折したくちぃ~?やっぱり姉妹なのねぇ~♪ モテ子: 一緒にしないで。以前リンパをトントン叩いて痩せるっていう話を聞いて「トントン」をググったら、「追い落とし」の別名が「トントン」らしくて、検索にひっかかったのをきっかけに少し知識の幅を広げただけよ。ハッ!そうだわ!… モテ美: やだやだやだやだぁ~!!今からそのトントンをやろう!っていうつもりでしょぉ~?こーんなに暑いのに検証なんかやってられないわぁ~! モテ子: あら、よくわかってるじゃない。やっぱり姉妹なのね。大丈夫よ、今回の検証は気になる箇所をグーでトントン叩くだけだから暑くても関係ないわ。それでは!気になる彼ができるたびに、趣味の会話に合わせるための膨大な雑学と失恋ショックのドカ食いによる脂肪がドンドン溜まっていくアナタに代わって!モテ姉妹が試してやったわよ!

検証内容

トントン叩いてリンパマッサージとは…

読者のみんな!暑いけど元気か!?先月辺りから必死でやったダイエットの成果が出なくてヤサぐれていないか?!今回は、そんなヤサぐれ期間にうってつけの超ラクチンダイエット検証だ!なんとグーで気になるパーツをトントンと叩くだけ!!叩くだけで脂肪が燃える!…?…かつてこんなにも、やる前から「…痩せないんじゃ…」という疑いの気持ちが高ぶったことがあっただろうか…?でも何もやらないよりはマシだ!…たぶん。と、とにかく、はりきってやってみよー☆

用意するもの

  • 拳を2つ

やり方

拳をグーにして、お尻や太ももなど、気になる部分をトントンとたたくだけ。 ※徐々に叩く力を強くしよう! ※リンパを刺激するために鼠経部もおすすめ。でも鼠径部はやさしく叩くことを意識してね。

期間

5日間

検証中

【初日】

モテ子: 「ただ叩け」と言われると、逆に難しいわね。どれくらいの時間叩けばいいのかしら…。とりあえず下半身全体、各パーツ一分以上を目指してみるわね。 モテ美: 私はそんなに深く考えずにシンプルにいくわよぉ~。今回は太もも裏とお尻、鼠径部をターゲットに決めたのぉ~。今日も座りっぱなしだったからお尻と太もも裏が硬いわぁ~。でもほぐれているのがわかって気持ちいいかもぉ~☆ モテ子: 叩いて血行促進だから肩たたきと同じような原理なのかしらね?鼠径部以外は、徐々に力を入れても良いみたいよ。そう言われちゃうとどんどん強めたくなるわね。オラ!燃えなさいよ、脂肪!! モテ美: ちょっとモテ子、「トントン」から「ドンドン」になってきてるわよぉ~。鼠径部をトントンするとだんだん温かくなってきたわぁ~。でもこれって結構音がするからオフィスでは出来なさそうねぇ~。。 モテ子: 太ももの裏は寝転んで片足ずつ上げて、両手で叩くとやりやすいわ。お腹は、叩いた感触があまりよくないわね。…全体的に叩く力が強すぎたかしら?ジンジンしてきたわ。良い結果につながると良いのだけれど…。

【3日目】

モテ子: やっぱり叩き方に対する疑問の答えが出ないわ。上からゴンゴンたたくのが良いのか下からタプタプ叩くのが良いのか…。 モテ美: モテ子ったら考えすぎよぉ~。とりあえずトントン叩いておけばOKでしょぉ~!私は今日オフィスでやってみたわぁ~。居室だとできないんだけどぉ~お手洗いの時にこっそりねぇ~。お尻はほぐれた感じがあって気持ちがよかったんだけどぉ~腰は全然ダメねぇ~、、。 モテ子: 腰を叩くのは角度が難しいものね。お腹も強く叩くのは抵抗があるし、実際にやってみると、脚とお尻以外は難しいわ。それに強く叩くと結構痛いし、弱く叩くと効いている気が全くしないし…。日に日に謎は深まるばかりよ。 モテ美: たしかに痩せるのか、って聞かれると疑問よねぇ~。ただ、頭がボーっとしちゃった時のリフレッシュには良さそうよぉ~♪

【最終日】

モテ美: 今日で最終日ねぇ~。肩が硬いからかもしれないけどぉ~、お尻のトントンがちょっと疲れたわぁ~。ちょっと音がうるさいんだけどぉ~本当にリフレッシュになるから、オフィスで隣の席の同僚ちゃんにもおすすめしちゃったぁ☆ モテ子: な、なんてこと…。下腹-1cm、太もも+1cm、ふくらはぎ+0.5cmよ。頑張って叩きまくった脚は太くなり、慎重に扱ったお腹が痩せるなんて…。謎の結末だわ。叩く力が強すぎて防衛機能でぶ厚くなったのかしら!? モテ美: やっぱりトントンだけじゃ痩せないってことじゃない~?おぉ!?でも私は太ももが-1cmよぉ~☆絶対に痩せていない自信があったのにぃ~!ラッキー☆ モテ子: なぜなの!?あぁ…でも、たしかにながらエクサとしてやる時には少し本気度が足りなかったわ。それにあまりに手軽すぎて忘れそうになることもあったもの…。モテ美は会社でお隣迷惑な音を出しながらちゃんと続けてたみたいだし…。その違いなのかしら。やっぱりこれで痩せようと思ったらかなり真剣に長期間やらないと無理かもしれないわね。

結果報告

気づいたこと

  • 下腹-1cm、太もも+1cm、ふくらはぎ+0.5cm (モテ子)
  • 太もも-1cm!(モテ美)
  • エクサというよりマッサージ
  • その日のむくみくらいは解消されるかも
  • 脚は揉むor流すほうが効きそう
  • 鼠径部は「やさしく」
  • 「ながら」でもできるけど効果もそれなり
  • リフレッシュ効果はある

効果

お手軽度:★★★★★ 効果度:★ リフレッシュ度:★★★★★

感想

モテ子: 日が経つほどに、叩き方への疑問がどんどん湧いてきたわ。それに気になるところには全部試せる風だったけど、力のかかり方や、やりやすさを考えるとお尻と脚以外はあまり現実的ではないわね。相当真剣に長期間やったらこれだけでも痩せるかもしれないけど、ほかのエクサと組み合わせたほうが効果はありそうだわ。 モテ美: 痩せやすいパーツじゃないと効果を感じるのはなかなかハードルが高そうだけどぉ~座りっぱなしのお尻のコリをほぐせたのが良かったわぁ~♪それよりも、私にはリフレッシュ効果のほうが高かったわよぉ~。だからまさか痩せてるとは思ってなくてビックリ&ラッキーな気持ちぃ~☆エクサとは呼べないほどお手軽だから私は暇な時に続けてみようと思ってまぁ~す☆

まとめ

狙ったパーツが痩せたモテ美となんだかよくわからない結末だったモテ子…。結局トントンの効果で痩せたのかは正直わからないままだ…。ただ、全く痩せる気がしなかったモテ姉妹がそれぞれすこーしだけでも結果を残したことを考えると、なにもやらないよりはトントンしたほうが絶対にマシ!アクティブダイエッターはエクサやランニングのお供に、ネガティブヤサぐれダイエッターはサボりのお供に、それぞれ賢くトントンと活用してみてくれたまえ☆

The post 身体をトントン叩くだけ☆超お手軽な脂肪落としに挑戦! appeared first on ガール配信局.

肩こりがラクになって、二の腕も痩せる!?ピラティスポールマッサージ!

モテ美: ねぇ、聞いてぇ~こないだ、白のタンクトップにベージュのショーパンっていう、さわやかコーデで出かけたら、メンズに「裸の大将のコスプレっすか!再現率高いっすね!」ってホメられたのぉ~☆私、コスプレイヤーの才能があるのかしらん? モテ子: それは…タンクトップからのぞく、太くてたくましい二の腕とかがそっくりって言いたかったのよ…。 モテ美: ぐぬぬ、、。うすうす、そんな気がしてたけどぉ~。やっぱりぃ~!?チクショー!!セーラームーンのコスプレがキマるようなキュッと引き締まった二の腕になりたいわぁ~!! モテ子: それなら、積極的にマッサージしないと。特に二の腕の後ろ側の上腕三頭筋は日常生活ではあまり使われることがないから、脂肪がつきやすいのよね。 モテ美: ええ~!あまり使われないってことは、脂肪がついたら、落ちにくいってことぉ~? モテ子: そのとおりよ。だからマッサージ必須なの。でないと、どんどん脂肪が蓄積していくわよ。しかも二の腕の脂肪は、20代後半からつきやすくなるんですって。 モテ美: ゾゾゾッ!このまま放置しとくと、丸太のような腕になりそうな予感、、。 モテ子: 嫌な予感がしたなら、即検証よ。ピラティスポールを使って上腕三頭筋を効果的にマッサージする方法を教えて差し上げるわ。 モテ美: ほえ~ピラティスポールって、そんなことまでできちゃうんだぁ~!ここはひとつ、ピラティスポール様のお力を借りしてみますかぁ~!それではぁ~タプタプ二の腕のせいで、どんなに暑くても上着を脱げない地獄に陥っているあなたに代わってモテ姉妹が試してやったわよ!!

検証内容

ピラティスポールで二の腕痩せとは…

いよいよ半袖やノースリーブのトップスが活躍するシーズンになったね。ひさしぶりにそれらのトップスに腕を通してみて、タプタプの二の腕にギョッとした人も多いんじゃない?本格的に暑くなる前になんとかしたいよね!そこでおすすめなのが、上腕三頭筋をマッサージすること。物を持つ時に使われる上腕二頭筋に比べて、上腕三頭筋は日常生活ではあまり使われることがない。そのため、リンパや血液の流れが滞りがちで、脂肪や老廃物が溜まり、セルライト化してしまうことも…。そんな恐ろしい事態を招かないように、今回は上腕三頭筋をマッサージで刺激して、老廃物を流す方法を紹介するよ。ノースリーブだって自信を持って着られる、キュッとしまった二の腕目指して検証開始♪

必要なもの

  • ピラティスポール
鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) エクササイズ ピラティス ポール IMC-54

¥1,791

背中・肩などをポールにあて体を上下左右に揺らし、筋肉をほぐします。

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェックwww.amazon.co.jp

やり方

  1. 横向きに寝転び、脇をピラティスポールの上にのせる。
  2. 身体を少し後ろに傾け、肩甲骨の側面から後ろにかけてピラティスポールを当て、上腕三頭筋をマッサージする。

期間

5日間

検証中

【初日】

モテ子: さぁ、始めましょう。上腕三頭筋の場所をしっかり確認して、肩甲骨まわりと一緒にゴーリゴーリほぐすのよ。 モテ美: 超気持ちいい~~!!!何これぇ~衝撃だわぁ~!ポールのほどよい硬さがしつこいコリをしっかりほぐしてくれる感じぃ~。 モテ子: ちょっ、、超絶痛いんですけど!!!特に肩甲骨まわり…。死にそうだわ…!日ごろから凝り固まってるのがよくわかるわ…。 モテ美: ええ~?本当~?私はただただ気持ちいいわよぉ~?モテ子はよっぽど凝ってるのかしらぁ、、。あ、手をグーにして前に突き出した状態でコロコロすると、さらにほぐれるわぁ~。 モテ子: なんか、手の先に血が通ってない感じになってるんだけど…やり方が間違ってるのかしら?それとも凝り固まりすぎているからかしら? モテ美: え、、何それ、怖い、、。それは休み休みやった方がいいんじゃない?私の方は特に異常なしだけど、つい力を入れて転がしちゃうから、こんなに刺激を与えて大丈夫なのか気になるわぁ、、。 モテ子: ふぅ、、ずっと痛かったけど、2分くらいなら、なんとか耐えられるわね。なんだか、肩が軽くなった気がする!うれしいわ!!これで二の腕痩せもできたら一石二鳥ね。

【3日目】

モテ美: 検証の時間が待ち遠しかったわぁ~私、もうすっかりピラティスポールのファンになっちゃったぁ~!だって、今まで使ったどんなマッサージ器具より気持ちいいんですものぉ~。 モテ子: モテ美にとっては最高の検証みたいね。私は、まだエクサ中に手の先が痺れる感じがあるわ…。血流が悪くなっているのかしら…。 モテ美: どこか変なところを刺激しちゃったのかしらねぇ、、今日も慎重にやった方がいいわよぉ~。私にとっては本当に快適よぉ、、。ガッツリマッサージしたわりに、もみ返しもないしねぇ~。 モテ子: それにしても、このマッサージ、下半身を使って全体重を乗っけて行わないといけないから意外と簡単ではないのよね。まぁ、ちょっとやりづらかったり痛かったりはするけど、息が切れたり歩けなくなったりするエクサに比べればラクね。でも…痩せた感じが一切しないのは気になるわ。 モテ美: そうねぇ~。数々の過酷系エクサに比べれば、天国だわぁ~。そして、確かに痩せてる気はしなぁ~い、、。これで痩せたら本物の神検証なんだけどねぇ、、。

【最終日】

モテ子: 検証も今日で終わりだけど、まだコリが残っている感じがするわ。やっぱり長年かけて蓄積した、歴史のあるコリはそんな簡単にはほぐせないのね。日ごろから、もっとちゃんとケアしておけば良かったわ…。 モテ美: う~ん、そうねぇ、、。私もコリが完全にほぐれはしなかったわぁ~。でも日に日にコリが軽くなっていってるのはわかるから、満足してるわよぉ~。さぁて、気になるサイズの変化は…下腹+1cm…なんということでしょう!むしろ太ってしまったわぁ~。最近、夜にアイスを食べたり、油っこい中華を食べたりしたからかなぁ、、。そして肝心な二の腕は全く痩せてなぁ~い、、。 モテ子: 結果が出ないだけならまだしも…ちゃっかり肥えてんじゃないわよ!食生活が悪いせいで、二の腕の痩せ効果がプラス・マイナスゼロになった可能性があるわね。まったく…。 モテ美: う~ん、それもあるし、気持ちよすぎて、つい上腕三頭筋以外の部分までほぐしちゃって、上腕三頭筋に一点集中できなかったのも原因かも、、。己の欲が招いた結果ねぇ~。でも、あまりにも気持ち良かったから一片の悔いなしだわぁ、、。それに、肩こりがラクになって身体的ストレスは大いに解消されたから、いずれ痩せ効果につながりそうな気はするのよねぇ~。 モテ子: あんたに遠回りしてる余裕なんてないと思うけど。ま、いいわ。さて、私の方はどうかしら…両腕ともに−1cm!5日で痩せにくい二の腕がこんなに痩せるなんて!これはビックリだわ! モテ美: え~!いいなぁ~!!モテ子ってば、ずっと痛いって言ってたけど、ちゃんとほぐれてたんじゃなぁ~い! モテ子: そうみたいね。今後も重点的に行えば、さらに痩せられそうな気がするわ。

結果報告

気づいたこと

  • 二の腕-1cm!(モテ子)
  • 下腹+1cm…(モテ美)
  • 痩せにくい二の腕が1cm痩せたのは大きい!
  • ほっそり二の腕を目指すなら、継続が必要!
  • 肩こり改善効果は素晴らしい
  • 肩こり、腕こりがある人は痛みを感じるかも…。
  • ダイエット目的というより肩こり解消目的で続ければ、いつの間にか痩せてるかも!

評価

お手軽度:★★★ 効果度:★★★ 肩こり改善度:★★★★

感想

モテ子: ピラティスポールって、かなり使えるわね。肩こりが軽減された上に、二の腕ヤセにも効果があったから、一石二鳥で嬉しかったわ。そして、凝り固まっている肩周りがかなり痛くて、日頃のケア不足を痛感したの。短時間でできるエクサだし、今後も取り入れていきたいわ! モテ美: ピラティスポールにこんな使い方があったのかぁ~!って目からうろこだったわぁ~。今回使用したピラティスポールは少し硬めの素材だったんだけどぉ~。ゴリゴリのコリをほぐすには、むしろその硬さがドンピシャだったのぉ!!本当にコリを芯からほぐせる感じだったわぁ~。ずっと続けていきたい検証よぉ~。

まとめ

「とにかく痛かった!」というモテ子と「とにかく気持ちよかった!」というモテ美。二人の感想が真っ二つに別れる検証だった。さて、あなたはどっちのタイプだろうか…。モテ美のように「ずっと続けたい!」となれば、習慣化しやすいのである意味、最強のエクサ。ほっそりとした女性らしい二の腕になりたいなら、ぜひ試してみてくれたまえ。 鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) エクササイズ ピラティス ポール IMC-54

¥1,791

背中・肩などをポールにあて体を上下左右に揺らし、筋肉をほぐします。

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェックwww.amazon.co.jp

The post 肩こりがラクになって、二の腕も痩せる!?ピラティスポールマッサージ! appeared first on ガール配信局.

肩こりがラクになって、二の腕も痩せる!?ピラティスポールマッサージ!

モテ美: ねぇ、聞いてぇ~こないだ、白のタンクトップにベージュのショーパンっていう、さわやかコーデで出かけたら、メンズに「裸の大将のコスプレっすか!再現率高いっすね!」ってホメられたのぉ~☆私、コスプレイヤーの才能があるのかしらん? モテ子: それは…タンクトップからのぞく、太くてたくましい二の腕とかがそっくりって言いたかったのよ…。 モテ美: ぐぬぬ、、。うすうす、そんな気がしてたけどぉ~。やっぱりぃ~!?チクショー!!セーラームーンのコスプレがキマるようなキュッと引き締まった二の腕になりたいわぁ~!! モテ子: それなら、積極的にマッサージしないと。特に二の腕の後ろ側の上腕三頭筋は日常生活ではあまり使われることがないから、脂肪がつきやすいのよね。 モテ美: ええ~!あまり使われないってことは、脂肪がついたら、落ちにくいってことぉ~? モテ子: そのとおりよ。だからマッサージ必須なの。でないと、どんどん脂肪が蓄積していくわよ。しかも二の腕の脂肪は、20代後半からつきやすくなるんですって。 モテ美: ゾゾゾッ!このまま放置しとくと、丸太のような腕になりそうな予感、、。 モテ子: 嫌な予感がしたなら、即検証よ。ピラティスポールを使って上腕三頭筋を効果的にマッサージする方法を教えて差し上げるわ。 モテ美: ほえ~ピラティスポールって、そんなことまでできちゃうんだぁ~!ここはひとつ、ピラティスポール様のお力を借りしてみますかぁ~!それではぁ~タプタプ二の腕のせいで、どんなに暑くても上着を脱げない地獄に陥っているあなたに代わってモテ姉妹が試してやったわよ!!

検証内容

ピラティスポールで二の腕痩せとは…

いよいよ半袖やノースリーブのトップスが活躍するシーズンになったね。ひさしぶりにそれらのトップスに腕を通してみて、タプタプの二の腕にギョッとした人も多いんじゃない?本格的に暑くなる前になんとかしたいよね!そこでおすすめなのが、上腕三頭筋をマッサージすること。物を持つ時に使われる上腕二頭筋に比べて、上腕三頭筋は日常生活ではあまり使われることがない。そのため、リンパや血液の流れが滞りがちで、脂肪や老廃物が溜まり、セルライト化してしまうことも…。そんな恐ろしい事態を招かないように、今回は上腕三頭筋をマッサージで刺激して、老廃物を流す方法を紹介するよ。ノースリーブだって自信を持って着られる、キュッとしまった二の腕目指して検証開始♪

必要なもの

  • ピラティスポール
鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) エクササイズ ピラティス ポール IMC-54

¥1,791

背中・肩などをポールにあて体を上下左右に揺らし、筋肉をほぐします。

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェックwww.amazon.co.jp

やり方

  1. 横向きに寝転び、脇をピラティスポールの上にのせる。
  2. 身体を少し後ろに傾け、肩甲骨の側面から後ろにかけてピラティスポールを当て、上腕三頭筋をマッサージする。

期間

5日間

検証中

【初日】

モテ子: さぁ、始めましょう。上腕三頭筋の場所をしっかり確認して、肩甲骨まわりと一緒にゴーリゴーリほぐすのよ。 モテ美: 超気持ちいい~~!!!何これぇ~衝撃だわぁ~!ポールのほどよい硬さがしつこいコリをしっかりほぐしてくれる感じぃ~。 モテ子: ちょっ、、超絶痛いんですけど!!!特に肩甲骨まわり…。死にそうだわ…!日ごろから凝り固まってるのがよくわかるわ…。 モテ美: ええ~?本当~?私はただただ気持ちいいわよぉ~?モテ子はよっぽど凝ってるのかしらぁ、、。あ、手をグーにして前に突き出した状態でコロコロすると、さらにほぐれるわぁ~。 モテ子: なんか、手の先に血が通ってない感じになってるんだけど…やり方が間違ってるのかしら?それとも凝り固まりすぎているからかしら? モテ美: え、、何それ、怖い、、。それは休み休みやった方がいいんじゃない?私の方は特に異常なしだけど、つい力を入れて転がしちゃうから、こんなに刺激を与えて大丈夫なのか気になるわぁ、、。 モテ子: ふぅ、、ずっと痛かったけど、2分くらいなら、なんとか耐えられるわね。なんだか、肩が軽くなった気がする!うれしいわ!!これで二の腕痩せもできたら一石二鳥ね。

【3日目】

モテ美: 検証の時間が待ち遠しかったわぁ~私、もうすっかりピラティスポールのファンになっちゃったぁ~!だって、今まで使ったどんなマッサージ器具より気持ちいいんですものぉ~。 モテ子: モテ美にとっては最高の検証みたいね。私は、まだエクサ中に手の先が痺れる感じがあるわ…。血流が悪くなっているのかしら…。 モテ美: どこか変なところを刺激しちゃったのかしらねぇ、、今日も慎重にやった方がいいわよぉ~。私にとっては本当に快適よぉ、、。ガッツリマッサージしたわりに、もみ返しもないしねぇ~。 モテ子: それにしても、このマッサージ、下半身を使って全体重を乗っけて行わないといけないから意外と簡単ではないのよね。まぁ、ちょっとやりづらかったり痛かったりはするけど、息が切れたり歩けなくなったりするエクサに比べればラクね。でも…痩せた感じが一切しないのは気になるわ。 モテ美: そうねぇ~。数々の過酷系エクサに比べれば、天国だわぁ~。そして、確かに痩せてる気はしなぁ~い、、。これで痩せたら本物の神検証なんだけどねぇ、、。

【最終日】

モテ子: 検証も今日で終わりだけど、まだコリが残っている感じがするわ。やっぱり長年かけて蓄積した、歴史のあるコリはそんな簡単にはほぐせないのね。日ごろから、もっとちゃんとケアしておけば良かったわ…。 モテ美: う~ん、そうねぇ、、。私もコリが完全にほぐれはしなかったわぁ~。でも日に日にコリが軽くなっていってるのはわかるから、満足してるわよぉ~。さぁて、気になるサイズの変化は…下腹+1cm…なんということでしょう!むしろ太ってしまったわぁ~。最近、夜にアイスを食べたり、油っこい中華を食べたりしたからかなぁ、、。そして肝心な二の腕は全く痩せてなぁ~い、、。 モテ子: 結果が出ないだけならまだしも…ちゃっかり肥えてんじゃないわよ!食生活が悪いせいで、二の腕の痩せ効果がプラス・マイナスゼロになった可能性があるわね。まったく…。 モテ美: う~ん、それもあるし、気持ちよすぎて、つい上腕三頭筋以外の部分までほぐしちゃって、上腕三頭筋に一点集中できなかったのも原因かも、、。己の欲が招いた結果ねぇ~。でも、あまりにも気持ち良かったから一片の悔いなしだわぁ、、。それに、肩こりがラクになって身体的ストレスは大いに解消されたから、いずれ痩せ効果につながりそうな気はするのよねぇ~。 モテ子: あんたに遠回りしてる余裕なんてないと思うけど。ま、いいわ。さて、私の方はどうかしら…両腕ともに−1cm!5日で痩せにくい二の腕がこんなに痩せるなんて!これはビックリだわ! モテ美: え~!いいなぁ~!!モテ子ってば、ずっと痛いって言ってたけど、ちゃんとほぐれてたんじゃなぁ~い! モテ子: そうみたいね。今後も重点的に行えば、さらに痩せられそうな気がするわ。

結果報告

気づいたこと

  • 二の腕-1cm!(モテ子)
  • 下腹+1cm…(モテ美)
  • 痩せにくい二の腕が1cm痩せたのは大きい!
  • ほっそり二の腕を目指すなら、継続が必要!
  • 肩こり改善効果は素晴らしい
  • 肩こり、腕こりがある人は痛みを感じるかも…。
  • ダイエット目的というより肩こり解消目的で続ければ、いつの間にか痩せてるかも!

評価

お手軽度:★★★ 効果度:★★★ 肩こり改善度:★★★★

感想

モテ子: ピラティスポールって、かなり使えるわね。肩こりが軽減された上に、二の腕ヤセにも効果があったから、一石二鳥で嬉しかったわ。そして、凝り固まっている肩周りがかなり痛くて、日頃のケア不足を痛感したの。短時間でできるエクサだし、今後も取り入れていきたいわ! モテ美: ピラティスポールにこんな使い方があったのかぁ~!って目からうろこだったわぁ~。今回使用したピラティスポールは少し硬めの素材だったんだけどぉ~。ゴリゴリのコリをほぐすには、むしろその硬さがドンピシャだったのぉ!!本当にコリを芯からほぐせる感じだったわぁ~。ずっと続けていきたい検証よぉ~。

まとめ

「とにかく痛かった!」というモテ子と「とにかく気持ちよかった!」というモテ美。二人の感想が真っ二つに別れる検証だった。さて、あなたはどっちのタイプだろうか…。モテ美のように「ずっと続けたい!」となれば、習慣化しやすいのである意味、最強のエクサ。ほっそりとした女性らしい二の腕になりたいなら、ぜひ試してみてくれたまえ。 鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) エクササイズ ピラティス ポール IMC-54

¥1,791

背中・肩などをポールにあて体を上下左右に揺らし、筋肉をほぐします。

※最新の情報は商品ページをご確認ください商品をチェックwww.amazon.co.jp

The post 肩こりがラクになって、二の腕も痩せる!?ピラティスポールマッサージ! appeared first on ガール配信局.