赤ちゃん

表情までも完コピ!モデルの叔父を真似する1歳半の甥っ子が可愛すぎると話題に

娘の自撮り写真を徹底的に真似し、一躍有名になったワシントン在住の男性・Burr Martinさん。イギリスの人気サイト「Mail Online」や「METRO」、また、日本の大手サイトもこぞって伝えていたのでご存知の方も多いかと思いますが、なんと今度は、モデルの叔父を真似する1歳半の甥っ子がインスタ

インスタグラムで話題沸騰!今年のハロウィンは「パンプキンお尻」が流行の予感

今やクリスマス以上の盛り上がりをみせる「ハロウィン」。お店にはハロウィン関連のお菓子や雑貨、仮装(コスプレ)の為のコスチュームなど、数々のハロウィングッズが並び、街中のショーウインドウもハロウィン一色。10月31日を心待ちにしている方も多いかと思いますが… そんな中、アメリカでハロウィンに関するとあ

天真爛漫!パンダの赤ちゃんが転ぶシーンばかりを集めた動画に癒されまくる

カナダ・オンタリオ州トロントにあるカナダ最大の動物園「トロント動物園」が、2年前に生まれた双子パンダの誕生日を記念し、10月5日、(双子パンダが)木や台から転がり落ちる瞬間ばかりを捉えたコンピレーション動画「Giant Panda Cub Fall Compilation」を公開! これが、たった1

子育てママの間で大きな感動を呼んだ“悩み相談”をモチーフにしたCMが泣ける

トヨタ自動車が「赤ちゃんの日(10月10日)」を記念して、人気Q&Aサイト「OKWAVE」で、子育てママを中心に話題、感動を呼んだ 「6ヵ月の自分の子供が嫌いになりそうです…。」 という投稿に対する回答をモチーフにしたスペシャルムービーを公開!これが泣けるとネットを中心に話題となっているので紹介した

ANAら「赤ちゃんが泣かない飛行機」実現へ 「子連れ禁止もつくれ」と厳しい声も

(Top Photo Corporation/iStock/Thinkstock)

電車やバス、飛行機などの公共の乗り物で、赤ちゃんが泣き出す事態に遭遇したことがある人もいるだろう。「赤ちゃんは泣くのが仕事」とわかっていても、雰囲気が悪くなってしまうことも…。

そのため、赤ちゃんがいる家庭では、公共の乗り物移動を避けることも少なくない。

この問題に関して、全日本空輸(ANA)が1日に行ったプロジェクトが話題になっている。

 

■赤ちゃんが泣かないように

ANAは「赤ちゃんが泣かない!? ヒコーキ」プロジェクトを立ち上げた。赤ちゃんグッズのメーカーなどと共同で立ち上げたものであり、1日には赤ちゃんをもつ社員らが実験フライトとして参加したとのこと。

実験フライトでは、赤ちゃんのストレス状態を見るために心拍数をスマートフォンでモニターし、気圧の変化による耳痛を和らげるため、飲み物やタブレットお菓子などを与えたりするなどが行われたという。

 

■「良い試みだと思う」の声

ANAによれば、国内線の0〜2歳までの赤ちゃんの搭乗率が1.6%にとどまっているようだ。やはり、周囲への迷惑を考えてか、飛行機を利用しないという家庭が多いことがうかがえるだろう。

報道を受け、ネット民からは「良い試みだと思う」との意見があがった。

・飛行機乗らないと実家帰れないからたすかる。0歳、2歳のママです

 

・0歳児を育てる身としては、どんな結果が公表されるのか楽しみです

 

・子供は泣くもんだと思っていても、やっぱりイライラしてしまうのが悲しいかな大人の性。今回の試みは良いことだと思う。継続して欲しいね

 

・良い試みだと思う。旅行だけじゃなく、必要があって仕方なく乗る家族もいるし。子連れに優しい雰囲気作りは大事

ANAら「赤ちゃんが泣かない飛行機」実現へ 「子連れ禁止もつくれ」と厳しい声も

(Top Photo Corporation/iStock/Thinkstock)

電車やバス、飛行機などの公共の乗り物で、赤ちゃんが泣き出す事態に遭遇したことがある人もいるだろう。「赤ちゃんは泣くのが仕事」とわかっていても、雰囲気が悪くなってしまうことも…。

そのため、赤ちゃんがいる家庭では、公共の乗り物移動を避けることも少なくない。

この問題に関して、全日本空輸(ANA)が1日に行ったプロジェクトが話題になっている。

 

■赤ちゃんが泣かないように

ANAは「赤ちゃんが泣かない!? ヒコーキ」プロジェクトを立ち上げた。赤ちゃんグッズのメーカーなどと共同で立ち上げたものであり、1日には赤ちゃんをもつ社員らが実験フライトとして参加したとのこと。

実験フライトでは、赤ちゃんのストレス状態を見るために心拍数をスマートフォンでモニターし、気圧の変化による耳痛を和らげるため、飲み物やタブレットお菓子などを与えたりするなどが行われたという。

 

■「良い試みだと思う」の声

ANAによれば、国内線の0〜2歳までの赤ちゃんの搭乗率が1.6%にとどまっているようだ。やはり、周囲への迷惑を考えてか、飛行機を利用しないという家庭が多いことがうかがえるだろう。

報道を受け、ネット民からは「良い試みだと思う」との意見があがった。

・飛行機乗らないと実家帰れないからたすかる。0歳、2歳のママです

 

・0歳児を育てる身としては、どんな結果が公表されるのか楽しみです

 

・子供は泣くもんだと思っていても、やっぱりイライラしてしまうのが悲しいかな大人の性。今回の試みは良いことだと思う。継続して欲しいね

 

・良い試みだと思う。旅行だけじゃなく、必要があって仕方なく乗る家族もいるし。子連れに優しい雰囲気作りは大事