趣味

渋谷系からでんぱ組.incまで サブカル好きは暗い過去を持つ人も

(©ぱくたそ)

音楽や映画、小説などで、人気の作品でなく「知る人ぞ知る」ものを好む人がいる。古くから「サブカル」と呼ばれた分野は、現在でも根強く残っているのだ。

そこでしらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,348名に「他人の趣味について」の調査を実施。「サブカル好き」を、どのように感じている人が多いのだろうか。

 

■サブカル好きにはメンヘラが多いとの声も

「サブカルを気取っている人は、あまり好きではない」と答えた人は、43.5%と半数近くもいる。

サブカル気質の人にいい印象を持っていない人からは、「こじらせている」との言葉が使われた。

「『自分は他の人とは違う』って感じを出したい感じが見えて、なんか痛々しい」(20代・女性)

 

「ものすごくこじらせていて、メンヘラが多い印象」(30代・男性)

 

■渋谷系にハマっていた40代女性

サブカルに手を出す人は、学校では目立たない存在だった人も多い。若い頃にサブカルを気取っていたという、40代女性が当時を振り返る。

「クラスになじめなくて、学校に行くのが嫌だった。でも、みんながビーイング系の音楽を聴く中で、渋谷系音楽を好み、雑誌『オリーブ』を読むことで、選民意識を感じてた。今考えると、恥ずかしいけど」

 

現在はメインカルチャーも受け入れているという彼女だが、やはり自然にサブカルっぽいものを選ぶところもある。

「今はいい年して、アイドルソングやアニソンをよく聴いている。今はアニメもサブカルにカテゴライズされているから、やっぱり私はサブカルが好きなのかなとも思う」

 

■サブカル系アイドル「でんぱ組.inc」

アイドルグループのでんぱ組.incはサブカル系アイドルとも呼ばれ、メンバー全員がオタクでなことでも有名。例えば、センターの古川未鈴はいじめに遭った経験もあり、ゲームに居場所を求めたのだ。

先にも話を聞いた40代の女性は、つらい毎日を送りながらもサブカルにハマる人たちに次のようなメッセージを送っている。

「自分が好きなものを見つけて、それが生きる原動力になるのはいいことだと思う。どんなにこじらせていると言われても、好きであり続けて欲しい」

 

はっきりとしたメインカルチャーがなくなり、趣味も多様になっている。サブカルの定義も曖昧になり、今後、どのような形に進化していくのか注目したいところだ。

【海遊館】なぜ水族館に行くとIQが下がるのか

水族館が好きです。ヒトデです

屋内だし、何か歩いてるだけで自動的に楽しいところが好きです

そんでこの前も大阪の海遊館とか行ったりして、すげー楽しいんですけど、常々思ってる事があって

それが

 

水族館に行くと、人って大抵馬鹿になるよな

 

という事

もう明らかにその辺の5歳児と喋ってる内容変わんない

 

「あ、イルカだ!」「カメいる!!」「ニモだ!」「ペンギン!!!!!」

 

って見たらわかるからそれ。誰でもわかる

もう固有名詞しか喋って無い。やれサメだ。やれペンギンだ。知ってる知ってる。全部書いてあるそれ。でも何か知らんけどいたら言っちゃう。「カワウソ! カワウソだ! カワウソいる!!」つって

そんでそれに加えて出てくるのが

 

  • 凄い!
  • 可愛い!orカッコイイ!
  • 綺麗!orキモい!
  • 大きい!or小さい!

 

もうこれだけ。水族館にいる人間これしか喋らない

僕とかね。一応理系出身でね。生物とかもまあまあ学んでますから

でももう

「ジンベエザベカッコイイ!!」「ペンギンかわいい!」「オオグソクムシきっも!」「熱帯魚きれーだね!」

もうそんだけ

その辺歩いてる五歳児も大体俺と同じ感想。「しゅごいねー」「おっきーねー」「きれーだねー」って言ってる5歳と一緒。頭の中五5

それでもね、周りを見渡すと大体皆そんな感じ

5歳はもちろん、学生も大人も老人達もみんな生物名と上記の感想しか口にしない。よって人は水族館に行くとIQが下がっている事が判明した

 

でもさ、それでいいんかな?

 

俺達、もう結構な大人なわけじゃんか。本当にそれでいいんかな?

 

そりゃ5歳はいいよ。だって5歳だもん。でも俺とかもう26だしさ。知識とかさ、そういうのも出していきたいじゃん

 

だからもう決めた

 

これからは、水族館で魚見ても、馬鹿にならずにちゃんとするよ

 

海遊館お魚セレクション

折角何で海遊館で見たお魚達を紹介します

 

カワウソだ!! 

 

カワウソきゃわいぃ~~~~~~~。わ~~~カワウソだ~~~~~!

 

 

何かくっついてる~~~! え~~~カワウソかわいい~~~~~!!

 

 

え~~~なんかいる~~~! サワガニじゃん! 良く見たらサワガニいるじゃ~~ん!

 

 

わ~~~ワサガニだ~~~!!

良く見たら水中にまあまあ大量にいる~~~キモ~~~~い!!

 

 

おあ~~~ピラルクだ~~~!おっきい~~~~!!

 

 

周りの魚もでっか~~~~い!! すご~~~~い!

 

 

とっても大きいね!!

 

 

何かかわいい~~~~!

 

 

わ~~カメだ~~~! カメもいる~~~!!

 

 

ペンギン!!!!!!

 

 

ペン!!!!ペンギ!!!!ペンギンかわいい!!!!

 

 

や~~~ん!かわE~~~~~!!

 

 

イルカ!!!!!!!!!!!!!

 

 

凄い! 二匹いる!!!

 

 

イルカがボールで遊んでる!! イルカがボールで遊んでるよ~~~! 見て! イルカがボールで!! 凄い!! かわいい!! すご~~~い!!

 

 

かわいいね~~~~~!

 

 

綺麗だね~~~~~~!!

 

 

ってマンタだ~~~~~!! マンタでけぇ~~~~マンタ~~~~!!

 

 

これはエイじゃなくてマンタだ~~~。たぶんだけど~~~。あれ、でも尻尾長いしマンタか???あれ~~~でもでっかいからエイだと思う~~~~

 

 

ああああああごめんごめんごめん!!!!! マンタごめん!? あれ、エイ!? 

マンタ!? えっと、たぶんマンタごめん!!! あ、でもお前はエイか?? あれ、え、あ、ごめん!! あああこっちこないでごめん!!!

 

 

きもいうわああああああああああああああああ!!!!! 誰あなた!!!!!いきなり出てくるのやめてえええええええ!!!!!!!!

 

 

ってうおおおおおおおおおおおおおお大おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

おおおおおおおおお!?!?!?!?!?!?!

お、おま、お前はああああああああ!!

 

 

ジジジジジンベイザメだあああああああああああああああああ!!!  えええええええでかすぎいいいいいいいいいいいい!! ジンベイザメだすごいいいいいいいいいいい!!!!!!

 

 

か、かかかかかかかカッコいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!! でかいいいいいいいいいいいいい!!!!!!

 

 

っていうか水槽がでかいいいいいいいいい!! 水槽すごいいいいいいいいいいいいいいいいい!!! 水槽デカ過ぎて凄いいいいいいいいいいいいいいいいい!!

 

 

サボんな

 

 

カメも来たあああああああああああああああああああ!!かわいかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!! すごいいいいいいいいいいいいいい!!!

 

 

あああああ一番可愛いのが来たああああああああああああ!! こいつ水族館で1番好きいいいいいいいいいいい!!! チンアナゴかわいいよおおおおおおおおおお!!!

 

 

やっぱどう考えてもIQ低いですね

 

そんな感じ!

おわりっ

大人になってから趣味でテニス始めたらめっちゃ楽しい!魅力を紹介!

ヒトデです

26才ですが、最近テニスを始めました!

hitode-festival-extra.com

hitode-festival-extra.com

中学の部活で軟式テニスをしてたのですが、硬式は初めてです。経験者の方からは

「フォアは上手いけど、バックはクソだね」

 

とか良く言われてました

※フォア(右利きの人が右側の玉を打つ奴。普通のアレ)

※バック(自分の利き腕と逆側にボールが来た玉を打つ奴。硬式だと両手で打ったりする)

何はともあれ始めたんですけど、非常に楽しいのでメリットとかも書いていこうと思います

趣味としてのテニスの良いところ!

とりあえず羅列する!

テニス楽しいよテニス

テニスは生涯出来る安全なスポーツ

テニスっておじさんおばさんはもちろん、おじいさんおばあさんでもやってる人が多いんですよ

というのも、テニスって接触も無いから怪我の危険もそこまで大きく無いし、最近では室内コートとかも多いおかげで、やりようによってはかなり負担が軽めのスポーツなんですよね

そして、年を取れば取るほど運動の重要性が身にしみます。仮に週1だとしても、運動をしてる人としてない人の健康状態の差は明白です

それなら、俺も運動する人になりてぇ!!

もちろんハードにやる事も出来ますが、生涯にわたって出来るスポーツっていうのは非常に魅力的でした 

身体的な接触が無い事で安全なスポーツっていうのがいいよね。越前リョーマ君もひどいファールが原因でバスケ小僧からテニスプレイヤーになったって読みきりで言ってた

少人数でOKだから色々と楽!

テニスはプレイヤーの上限は4人です。普通に2人でも楽しめます

自分的にはこれが非常に楽!!

遊びたいときにも楽だし、人間関係的にも楽です。僕とかぜってーサッカーチーム入ったら飲み会の時壁と化すもん。なんならトイレで時間潰すまである

あと単純に「テニスしてーな」って時に1人でも捕まえれば出来るのが良いですね。大規模に募集したりとか、調整とかの手間的にも楽ちん

「屋内コート」がヤバい

これは始めてから知ったんですけど、最近はテニスコートも屋内コートが滅茶苦茶多いです

屋内ってだけですげーのに、下手したらエアコン効いてますからね(僕の通ってるテニススクールはエアコン完備でした)

 

  • 屋内だから砂とかで全然汚れない
  • 怪我のリスクも少ない
  • 日差しも無いから日焼けしないし、風や天気にも影響されない
  • エアコンついてるからいつでも快適な気温でプレイ!

 

っておいおい、なんだこれは。部活の顧問が見たらブチ切れるよ

特に天候面を気にしなくても全然出来るのはいいなと思いました。部活動の時は雨降ったらひたすら筋トレだったもん

エアコンまでついてる所は珍しいかもですが、屋内コートはマジで発明だと思いました

日焼けや汚れの気になる女性にもおすすめできます

全身を楽しく使える

テニスは全身運動です

実は運動不足を感じたときに、頑張ってジョギングしたり、ジムに通おうとしたりした事もあったのですが、全然続きませんでした

何故ならつまらないから!!!!

基本的にそれらって単純作業だし、苦しいし、何で俺こんな事してるの? Mなの?? ってなってくるじゃないですか?(※人によります)

 

でも、テニスだとそれが無い!!!

 

楽しく遊んでいたら、結果的に全身も使えている

という最高な状態です

健康のために始めたジョギングや筋トレを挫折した方も、テニスに限らず軽いスポーツなら継続出来るかもしれませんよ!

僕は今苦痛どころか、毎週水曜日のレッスンめっちゃ楽しみです

適度なコミュニケーション

一緒にテニスをすればみんな友達!!!

まあそんな事は無いにしても、普通に遊ぶ分にはめっちゃコミュニケーション取る必要も無いし、かといっていくらかは声を掛け合うことになる

これくらいの距離感が自分には大分心地良い

そんで何回かやってるうちに自然と仲良くなる事もある

まあこれはテニスに限った話では無いと思うけど、やっぱりスクールとか通ってると同じ時間の人とは顔なじみみたいになってくる

適度な距離感で人ともコミュニケーションが取れるのは良いなと思った

テニスは意外とハードルが低い

テニスってハードル高そうなイメージですが必要な物って

  • ラケット
  • ボール
  • シューズ

くらいなんですよ

そんで、これらって大体のテニスコートで数百円で貸してくれるんですよね

僕が行ったテニススクールは手ぶらでOKで、体験の時は全部無料。体験以降もシューズだけ350円で、後は無料でした

僕も初めの数回は全部レンタルで済ませてました(なおやってると絶対に欲しくなる模様)

そんでラケットもシューズも1万円とかあれば普通に良い奴買えるので、初期費用もそこまで高くありません

テニススクールに通うとしても月額1万円を越えるところはそう無くて、入会費と初めの2ヶ月無料! 

みたいなところも多いので、他の習い事と比べてもハードルはそこまで高くありません。しかも大体のところは無料体験もあります!

そんで2人とかですぐ出来るじゃないですか?

まあ全くの初心者だとラリーも全然続かないんだけど、ある程度やってたらやっぱりある程度は出来るようになっていきます

何となく敷居が高いイメージかもしれませんが、実際にやってみると驚くほど敷居は低いです

超初心者の自分が買ったテニスアイテム

折角何で自分が買い揃えたアイテムも紹介しておきます

ラケット:バボラ、ピュアドライブ

Babolat(バボラ) 2015 PURE DRIVE ピュアドライブ BF101234/G2 [並行輸入品] posted with カエレバ Babolat(バボラ) Amazon 楽天市場  

とりあえずラケット

ラケットキターーー! やったーーー! pic.twitter.com/nz81yufwjs

— ☆←ヒトデ@会社辞めた! (@hitodeblog) 2017年9月26日

ここはマジでピンキリで、良し悪しも全く分からないから経験者の人に「とりあえず間違えの無いラケット教えて」って聞いたらこれを紹介された

値段は15000円くらい。楽天の方が安かったから楽天で買った

違いとかはわからないけど、全然普通に使えて気に入ってます

ちなみにコーチにも

「このラケットおすすめされて買ってみたんですけどどうですか?」

って聞いたら

「僕でも初心者の人におすすめ聞かれたらとりあえずそれを推す」

って言ってたので間違いない選択だと思います

コーチ曰く

「ボレーもストロークも安定して打てるし、まず間違いの無いラケット。欠点があるとすれば被りやすい事かな」

って言ってた。いやいやそんな被らんやろ、って言ってたら隣の人が同じラケットだったワロス

グリップテープ

YONEX(ヨネックス) モイストスーパーグリップ AC148 (011)ホワイト posted with カエレバ 0 ヨネックス(YONEX) Amazon 楽天市場  

ラケット買ったぜ! って言ったら真っ先にフォロワーさんが

「グリップテープは絶対巻いた方がいいよ!」

って教えてくれたので即購入

既に巻いてあるんだけど、その上に巻くのが普通らしい

これに関しては巻きさえすればぶっちゃけ何でも良いと思う

1つ300円とかなんで、気に入らなかったら最悪買いなおせば良いじゃんという思考の元適当に買ったけど、全然問題ないです

自分で巻くのも超不器用星人(スマホのシートとか絶対張れない)な僕でも出来たのでたぶん大抵の人は出来ると思います

何かつける奴(振動止め。kimony(キモニー) クエークバスター)

kimony(キモニー) クエークバスター ブラック KVI205 BK posted with カエレバ 0 Kimony(キモニー) Amazon 楽天市場  

何か硬式やってる人ってみんな面の下の方にこれつけてて、ずっと「何だコレ」って思ってた

というわけでコーチに

「何それ?」

って聞いたら、どうやら振動止めって言う代物らしいです

打った時の振動を抑えるとか、真ん中以外に当たっても上手いこと飛ぶとか何とか

ただ、これは結構好みもあって、真ん中に当たったときの打感のためにあえてつけない、みたいな人もいるらしい

でもコーチは好きって言ってたから買ってみることにした。このノドち○こみたいな形の奴がおすすめらしい

大体500円~1000円しないくらい。

テニスシューズ

[プリンス] prince テニスシューズ TOUR PRO LITE IIHC DPSLH2 317 (ネイビー*ライムグリーン/26.0) posted with カエレバ prince Amazon 楽天市場  

偶然ネットに同じのあったから張るけど、こればかりは実際に履きたかったのでお店で買った

コートの種類が色々あるので、適当に買わない方が良いと思う!

ちなみに僕が行ってるサーラスポーツのテニスはカーペットコート用だからカーペットコート用のを買ったよ!

継続的にやらない人は室内用に関してはレンタルで十分かも

まとめ:テニス楽しいよ!

というわけで、大人になってからテニス始めたけど、案外敷居低いし楽しいよ! という話でした

自分の中の「何か運動したい」っていうのと、「どうせなら楽しい事がいい」っていうのが良い感じにかみ合って、テニスが非常に相性が良かったです

案外手軽にやれて、少人数でOKっていうのが良いよね! 

そんで26才から始めたけど、30歳40歳50歳60歳ってなっても出来る! コスパ良し!!

そんなわけで、これからもテニスを楽しんでいこうと思います

誰か豊橋とか浜松で一緒にテニスしようぜ!!!!

そんな感じ!

おわりっ

高橋大輔の「意外な趣味」がアツすぎる 女子なら完全にメロメロになるレベル

フィギュアスケーターの高橋大輔が、池袋で開催された『第2回 Life  with coffee フォトコンテスト』に出席した。

同コンテストはコーヒーと共に過ごす時間を撮影した写真を募集するもので、当日は優秀作品の発表などが行われ、多くの観客が集まっていた。

 

■高橋大輔の趣味とは…

その中で、高橋大輔がSNSで公開していた写真も披露されたのだが…スクリーンに映された瞬間「キャー! かっこよすぎるー!」という歓声で会場が包まれた。

それもそのはず。なんと映された写真は「高橋大輔がパジャマでコーヒーを淹れる」という、乙女なら絶対メロメロになってしまうもの。

 

■ファンも高橋大輔の登場を絶賛

高橋大輔は友人が自宅に泊まるとコーヒーを朝に淹れてあげるという意外な乙女趣味を持っているらしく、コーヒーには強いこだわりを持っているようだ。

高橋大輔の登場には、Twitterでも多くのファンが喜びのコメントを行っており、中には経済効果がハンパじゃないと絶賛する声も見受けられた。

高橋大輔に目を付けた日本コーヒー協会のこの企画担当者、目利きですな。インスタとかCSの留学中の下のカフェのこととか、おそらくチェック済みだね。コーヒーが絵になるもん。カッコいい時も、おそらくぼさ髪の時も。エプロン火消しからカフェ、カフェを連想したってのもありそうね。

— D1skist (@D1skist) October 1, 2017

常々思っていたけど各メーカーさんは売り上げを伸ばしたい商品を高橋大輔に普通に使ってもらえば良いと思うの❤️そしたらピラニア軍団があっという間に特定して即完売させちゃうから広告宣伝費もかからないし一石二鳥コーヒーの日イベントで再確認したわ一枚の写真の経済効果ハンパない

— suki-D1sk (@1168Ak) October 3, 2017

高橋大輔と甘い夜を過ごした翌日に飲むほろ苦いコーヒー…ファンなら想像しただけで失神するレベルに体験してみたいことだろう。

ワイルドな演技とそのイケメンぶりには定評のある高橋大輔。同性である記者も「どこまでパーフェクトなんだ…」と、ちょっと惚れそうになってしまうぐらい、ステキな趣味であった。

・合わせて読みたい→紹介文だけで本を選ぶカフェ 『梟茶房』が本好きに天国すぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

お金を使うのは趣味? それとも恋愛? 「見返りを求める」声も

(liza5450/iStock/Thinkstock)

恋愛に没頭するか、趣味に生きるか。どちらも人生において「糧」となる要素だけに、究極の選択といえる。

もちろん両立している人もいるだろうが、どちらを優先しお金をかけるかは、人それぞれ。一体、世間の人々は「恋愛と趣味」どちらにお金をかけているのだろうか?

 

■恋愛とお金どちらにお金を使ってる?

そこでしらべぇ編集部では全国の20代~60代までの男女1,342名に、趣味と恋愛どちらにお金をかけているか調査を実施。

結果、趣味にお金をかけている人が多く、58.5%。恋愛は「したくてもできない」部分があるため、妥当な数字かもしれない。

 

■趣味派は恋愛が苦手

恋愛よりも趣味にお金をかけているのは、どのような人なのだろうか。

趣味にお金をかけている人に恋愛事情を聞いてみたところ、なんと7割が「恋愛が苦手」と回答している。

当然のことながら、恋愛に苦手意識を持っている人は、趣味にお金をつぎ込んでいることが多いようだ。

 

■それぞれに意見を聞いてみると…

趣味にお金を使っている人、恋愛重視の人、それぞれに意見を聞いてみた。

<趣味派>

「女性は自分を裏切るが、趣味は人を裏切らない。投資すればそれなりの見返りも期待できますから、そちらにお金を使うようになってしまいましたね。

 

恋愛にもお金は使っていますが、女性に飯をおごるのはあたりまえで、見返りもなく逃げられてしまうことがしばしば。『もったいない』としか思えないんですよね」(30代・男性)

 

<恋愛派>

「趣味も大切ですが、やっぱり人間は恋をしてないと。好きな人ができると、やっぱりキレイになるし、仕事でもなんでもがんばれちゃう。

 

出会いの場には率先して行きますし、もちろんデートにもお金を惜しみません。素敵な人と過ごす時間のためなら、お金くらい払いますよ」(30代・女性)

 

あなたはどちらの意見を支持するだろうか。

・合わせて読みたい→帰省シーズンのケンカの元? 車の運転に口出ししてしまうのはこんな人

(取材・文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日対象:全国20代~60代の男女1.342名(有効回答数)

結婚するなら無趣味と多趣味、どちらを選ぶ? 支持されたのは…

(hungryworks/iStock/Thinkdtock)

残りの人生を共に過ごす、結婚相手。相手を選ぶ際に、「どんな趣味の持ち主か」は意外に重要なポイントだろう。

なんの趣味も持たない人も嫌だけど、たくさん趣味がありすぎて、休みの度に1人で出かけてしまう人も、ちょっと考えもの。

無趣味か、多趣味か。選ばなくてはいけないとしたら、どちらが人気なのだろうか。

 

■無趣味か多趣味か…

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,348名を対象に「無趣味と多趣味、結婚するならどちらを選ぶ」かどうか調査したところ、ほぼ半々に割れる結果に。

わずかな差で勝利したのは、多趣味派。

ほとんどの性・年代で多趣味派のほうが多いのだが、唯一、無趣味が勝った(54.5%)のは40代女性だ。

家事に育児に仕事に忙しくしている女性からすると、「趣味もなく、家にいてくれる旦那」が欲しいのかも。

 

■無趣味・多趣味、それぞれの理由は…

<無趣味>

「多趣味な人って、際限なく散財しそう」(30代・女性)

 

「うちの奥さんは休みの度に『今日はあそこ行ってくる』『来週はあのイベントがあって』とか言いながらいなくなる。1つや2つは趣味あったほうがいいと思うけど、あれもこれも熱中されるくらいなら、無趣味でいてくれたほうがいい」(50代・男性)

 

<多趣味>

「自分の趣味が多いので。相手が無趣味だと、一緒にいてもつまんなそうだし。自分だけ楽しく過ごしちゃって、なんだか申し訳なくなりそう…」(20代・女性)

 

「映画見たり、本読んだり、誰でも何か1つくらい好きなことってあると思う。なのに『無趣味です』って言い切られると、ちょっと怖い」(30代・男性)

 

全く趣味が思いつかない! という人は、なにか熱中できることを1つ、探してみてもいいかも。

・合わせて読みたい→ある意味、休日の贅沢な過ごし方!? 「何にもしないをするんだよ」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

明治おいしい牛乳は何故あんなに美味しいのか

 

明治おいしい牛乳って、マジでおいしくない??

 

↑これ

 

普通自分に「おいしい」って名前つけるか?? なのにおいしいってやばくない?? 

ビックマウスが本当に強いって、それ1番カッコイイ奴じゃん。試合前のインタビューで「1ラウンドでKO勝ちしちゃうっすよwwwうっすwww」とかふいてたらすっげーかっこ悪いけど、実際に毎回1ラウンドKO勝ちしちゃったらそれってすげーかっこいいじゃん。それと同じ事をやってる。明治おいしい牛乳はそれと同じ事をやってのけている

 

もうね、絶対的存在感がある。1人だけ何か値段高い。でも、それを許されてる。240円代でも許されてる

 

っていうか「おいしい」とかもうね、ブログでいうところの「おもしろい」くらいのワードですからね。仮にこのブログが「はてなおもしろいブログ」だったら皆のハートどんだけ離れていくのよっつー話ですわ。みんな「どんだけおもしろいんだ?」って感じで見に来て、そのハードルを越えなきゃいけないんですわ。それと同じ事をやってる。明治おいしい牛乳はそれと同じ事をやってのけている

 

もう明治おいしい牛乳へのリスペクトが止まらない

 

頭についてる言葉も会社名。背負わせてる。会社の看板背負わせてるよ。看板商品だよ。万が一ハードル越えられなかったら会社もおしまい。「お前に全てを託す」そういう覚悟を感じる。普通はそういう事は出来ない。でもそれをやってる。明治おいしい牛乳はそれと同じ事をやってのけている

 

明治おいしい牛乳は唯一無二

 

スーパーの牛乳コーナーで1つだけ異彩を放つ牛乳。それが明治おいしい牛乳だ

わかっていただけた通り、総じて言うと

  • 覚悟が違う

 

のである

明治おいしい牛乳、本当に美味しいし、本当に最高

 

彼こそスーパー牛乳カースト最上位。最高の牛乳なのだ

 

でも高いから今日はまきばの空買うね

 

そんな感じ!

おわりっ

関連記事

他の食べ物系の記事はこちら

www.hitode-festival.com

オタクより無理! この人はヤバそうと引いた男性の趣味3選

(Suriyapong Thongsawang/iStock/Thinkstock)

男性にとって趣味は生き甲斐のひとつとも言われるが、その内容によっては女性に引かれてしまうこともあるようだ。

しらべぇ取材班は、女性たちに「ドン引きした男性の趣味」を調査してみた。

 

①キュートな写真をインスタグラムにアップ

「かわいいパンケーキやクッキーなどの食品のミニチュアサンプルをつくって、写真を撮影してキラキラ加工でインスタグラムにあげるのが趣味の男性がいました。

 

見た目は普通の男性だったんですが、それを知ってから自分よりも乙女度が高そうで、女として『負けてる』と引け目を感じて近寄れなくなりました…」(女性・29歳)

 

②お酒・タバコ・葉巻のコレクション

「お酒やタバコ、葉巻が好きな男性がいて、世界中から取り寄せて、味わっていました。本人的には、粋でカッコいい趣味と思っていたんでしょうが…。

 

はたから見たら、たとえ高級品を集めたものでも、ただただ健康に悪そうだし、そのへんの呑んだくれやヘビースモーカーと変わらなくみえてダメでした」(女性・31歳)

 

③命綱をつけずにロッククライミング

「ロッククライミングが趣味の男性がいたんですが、実際に本物の高い崖を登る時にも命綱はつけないらしく、『そのスリルが楽しくてヤバい』と言っていました。

 

そんな命懸けの危ないことをして、自分の力を過信しているというか、人として無謀でイタい人に見えて…。危なそうで、関わりたくなくなりましたね」(女性・27歳)

 

▪️男性は趣味を大事にする?

ちなみに、しらべぇ編集部が行った調査では「毎月1万円以上支出する趣味がある」と答えた人はちょうど2割。男性は女性に比べると、2倍近い該当率となった。

男性が趣味を大事にしているのは金銭の使い道からもわかるが、そんな趣味も、時と場合によっては女性に白い目で見られてしまうことも。

あまりにも奇異な趣味がある時は、深くは語らないほうがいいかもしれない。

・合わせて読みたい→精神的にヤバそう! 男性が呆然とした女性のありえない趣味3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日 対象:全国20~60代の男女1368名(有効回答数)