辻希美

辻希美、朝食をアップするも「まさかの理由」で批判殺到

(画像はInstagramのスクリーンショット)

アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーで、現在はママタレントとして活躍している辻希美(30)。朝は子供たちを送り出して、その後仕事をこなしながら、ブログも更新し、合間に家事をこなすなど、慌ただしい毎日を送っている。

立派な母親という印象がある彼女だが、15日朝更新ブログが物議を醸している。

 

■朝食に肉まん

この日とても寒かったという辻は、朝食に肉まんを選択。レンジで温めるのではなく、蒸し器でしっかりと蒸したよう。食卓には大きくカットされたフルーツも並び、子供たちとコタツで暖まりながらご飯を食べたという。

「肉まんにコタツと言う幸せ過ぎな組み合わせで朝を過ごし」とつづり、とても満足な朝を過ごしたようだ。

 

■「朝から肉まんかよ」と批判の声

温かい肉まんとフルーツという朝食について、一部のファンからは否定的な声も。手軽に作れ、それでいて温かい肉まんだが、「朝くらいご飯つくったら?」と厳しい声があがっている。

・朝ゴハンは家で食べてないのかな 朝から肉まんかよ

 

・豚まんが朝ご飯か。寒いから豚まん? 普通に炊きたてご飯と熱々お味噌汁でも温まれるよね。昨日のおかず残ったの出して、出汁巻き卵や納豆出せば良いのに

 

・朝、寒いから肉まんて(笑)

 

・肉まんわざわざ蒸すの? バタバタしてるくせに。そんな変な手間かけんなよ

 

■普段は凝った料理をしているが…

辻といえば凝ったキャラクター弁当や、品数の多い食事をつくるなど、料理の腕前には定評がある。だからこそ一部のファンにとっては、肉まんが「手抜き」と感じたのかもしれない。

また芸能界でもママタレントとしてトップの知名度を誇ることから、「ママなのに朝食をサボっていいの?」との疑問があるのかも。実際に朝食を食べるのは子供たちなのだが、ブログ読者であり、同じ母親であるファンにとっては辻の「母親としての姿勢」が気になるのようだ。

 

家族のありのままを伝えている辻のブログだが、ママタレントのリアルが見えるだけに反感を買うことも多いのだろう。

有吉や辻希美も絶賛したくら寿司の没メニュー『茶碗蒸しリゾット』が激ウマ

『シャリコーラ』や『低糖質寿司』など、さまざまなオモシロメニューを次々に開発する『くら寿司』。

そんなくら寿司でも、残念ながら試作品の段階でボツになった、いわゆる「没メニュー」があるようだ。

 

■出演者が大絶賛!

11月7日に関西テレビ・フジテレビ系列で放送された『有吉弘行のダレトク!?』では、くら寿司の没メニュー『茶碗蒸しリゾット』を紹介。

司会の有吉をはじめとした出演者が「美味しい!」と大絶賛したその商品が、11月12日まで期間限定で販売された。

 

■通常メニューに勝るウマさ

実際にしらべぇ取材班も茶碗蒸しリゾットを食べたのだが、チーズのコクと出汁の風味とプリプリの茶碗蒸し、ごはんの相性はすべて完璧。

通常メニューに置かれてもまったく違和感のない美味しさだった。むしろ、通常メニューの中でもトップクラスの美味しさなのに、「なんでボツになったんだ!?」と頭を抱えるほど。

 

■評判がよかったのか提供期間を延長

そんな茶碗蒸しリゾット、あまりに評判がよかったのか12日終了のはずが、提供期間を延長し現在でも各地のくら寿司で食べられるようだ。

没になった理由が「当時の社長と相談役がチーズ嫌いだったのを常務が忖度した」ことらしい。そんなことでこんなにも激ウマなメニューを没にするなんていかんでしょ…。

辻希美・杉浦の「七五三」写真に物議 「誰が主役?」とツッコミが

(画像は杉浦太陽公式ブログのスクリーンショット)

2007年に人気アイドル「モーニング娘。」の元メンバーの辻希美(30)と電撃結婚した杉浦太陽(36)。妻の辻希美のブログからも分かるようにかなりのイクメンとしても知られている。

杉浦家の仲睦まじい様子はメディアでも多く取り上げられ、その様子はまさに「憧れの家族」。だが、若くして家庭を築いた2人には同時に厳しい声もあげられがちだ。13日に夫の杉浦のブログが話題になっている。

 

■七五三に感無量

「七五三の写真が、ついに届きました」と、七五三の家族写真をアップした杉浦。「みんなでビシッと着物を着て、お詣りしたもんねぇ」と思い出を振り返り、「やっぱりやっておいて良かった 家族の宝物が、また一つ増えました」と感無量の様子。

ブログの最後には「嬉しいなぁ〜 早く、家に帰って見るのが楽しみだなぁ」と喜びをつづった。

 

■「幸せそうな家族…」と羨ましがる声も

投稿を受け、ファンからは仲が良い家族を羨ましがる声が見られた。

・仲が良くて羨ましい

 

・なんやかんや仲良しだよねぇ

 

・幸せそう

 

芸能界きってのおしどり夫婦の杉浦夫妻。3人の子どもを育てながらも、夫婦も愛を育んでいる様子が写真からも感じられたのかもしれない。

辻希美、自撮り写真をアップするも「すっぴん風」に批判殺到

(画像はInstagramのスクリーンショット)

アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーで、現在はママタレントとして活躍している辻希美(30)。ほぼ毎日更新のブログでは、家族との日常だけでなく辻オススメ商品の宣伝もしている。

いま、8日更新のブログ記事が「ズルすぎる」と注目を集めている。

 

■愛用のバスブランド商品を紹介

この日、愛用しているというバスブランドから、新発売の商品をプレゼントしてもらったことを報告した辻。「気分はhappyです」とつづり、慣れた様子で商品をレビューした。これまでさまざまな商品を紹介してきたこともあり、その手腕はさすがの一言だ。

さらに実際に使用したとして、「私もサッパリ ぅんぃぃ感じ」(原文ママ)とすっぴん風のお風呂上がりの写真もアップし、「皆さんも急いでチェックしてね」と商品の魅力を存分に伝えた辻だった。

 

■「すっぴん風」に批判が相次ぐ

匠の技術を誇る辻の商品レビューだが、お風呂上がり写真に対して一部のファンからは批判の声も。お風呂上がりでありながら、カラコンやアイラインなど、押さえるべき盛りポイントはしっかり押さえているとの疑惑が浮上している。

・辻さん、スッピン、メイク、スッピン、メイクの写真の繰り返しで、風呂上がりはバッチリメイク。髪よりも顔に注目しちゃうわ!

 

・すっぴん風にしているけど、カラコンだけはしっかり装着。眉毛よりもカラコン重視(笑) カラコン無しの辻さんの目、どうなってんだろう見てみたい

 

・お風呂入る時もコンタクトって外さないものなの? 風呂上がりの写真…完全にいらない!

 

・辻さん、あのスッピン風呂上がりの写真削除した方がいいよ!! いつもの加工済みの写真と別人過ぎる

 

■写真を加工する女性は1割未満

すっぴん風メイクの声があがる中、アプリでフィルタ加工しているのでは? との指摘も。たしかに、アプリの中には肌がキレイに見えたり輪郭を細くするなどの写真アプリも存在する。

しらべぇ編集部が全国20〜60代のSNSユーザーの男女648名に「写真加工」について調査したところ、「自分もそうだ」と経験の女性は6.3%と1割未満との結果に。

すっぴん風写真が思わぬ批判を浴びた辻だが、やはり一部のファンはしっかりと確認しているようだ。

辻希美、キャラ弁の達人として『72時間テレビ』に出演するも批判の声

(画像はInstagramのスクリーンショット)

「モーニング娘。」元メンバーで、現在はママタレントとしても活躍する辻希美。料理の腕前には定評があり、ほぼ毎日更新しているブログでも数々の豪華な料理をアップしている。

キャラ弁も得意な辻だが、2日〜5日まで放送の『72時間ホンネテレビ』(AbemaTV)に出演して話題になっている。

 

■キャラ弁のプロとして参加した辻

番組では「男のキャラ弁 タッグマッチ!」との企画を放送。稲垣吾郎・草彅剛チーム、香取慎吾・市川海老蔵チームに分かれてキャラ弁対決を実施した。

その中で辻はキャラ弁のアドバイザーとして参加。日々キャラ弁を作っている「キャラ弁の達人」ということもあって、4人のサポートに徹した。弁当の作り方や、写真を撮るときの角度やコツなど、SNSに写真にアップするときの技術も教えていた。

また、この放送について更新された辻のブログやインスタグラムでは、香取たち3人や海老蔵との微笑ましいツーショット写真などがアップされた。

 

■一部では批判的な意見も

放送では「ためになった」「さすが辻ちゃん」といったコメントが並ぶなど絶賛される中、一部のファンからは批判的なコメントも。

アドバイザーとして出演した辻だが、「辻が料理を教えるのはおかしい」といった辻の料理の腕前を疑う意見もみられた。辻が日頃キャラ弁をつくっていることは認めながらも、「先生」という立場で参加するのは許せない、ということだろうか。

・辻さんが作った弁当にミートボール、厚焼き玉子、ウインナーが入ってない弁当なんて弁当と認めない

 

・「悟空は真ん中に置いたほうが…」をずっと繰り返してたのが怖かった。誰も返事しないし、独り言のように言い続けてたねw

 

・ミートボール、卵焼き、アスパラ肉巻き、毎度同じ弁当作ってこの番組出て恥ずかしくないのかな…

 

・辻はすごいすごいって言ってるだけで、本物の先生ひとりで教えてるじゃん

 

■2割の女性が「料理に自信アリ」

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,357名に「料理の腕前」について調査したところ、女性の2割が「自信アリ」と回答。

自身をもつ女性にとっては、自分よりも料理が得意でない辻が先生としてテレビに出演していることに苛立ちをおぼえるのかもしれない。

 

今後、キャラ弁を特集した企画でも出演が考えられる辻だが、一部のファンたちが納得する日はくるのだろうか。

辻希美、杉浦太陽との衝撃デート方法を語るも「何回も聞いた」とツッコミが

(画像は公式ブログのスクリーンショット)

アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーで、現在はママタレントとして活躍している辻希美(30)。夫・杉浦太陽(36)との結婚は当時大きな話題になった。

2日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で明かした、ふたりデート方法がスゴすぎると話題になっている。

 

■「段ボール恋愛」で結ばれた辻

番組にVTR出演した辻は、杉浦と交際当時、デートするために「ちょっと変わった出会い方」をしていたとして、その方法をクイズ形式で出題した。

その答えは、「友達に自分を荷物として段ボールで運んでもらうこと」。辻は丸まった状態で段ボールの中に入り、杉浦の家へ行ったり、外食をしていたという。当時はすでに「モー娘。」を卒業していたため恋愛禁止ではなかったものの、「電撃結婚みたいなのがよくて」とその理由を語った。

VTR後、天の声である南海キャンディーズ・山里亮太(40)は「(辻は)バッグも試したけど、動いてるのがちょっと分かるから、余計注目されるからバッグはダメだったらしい」と補足。このエピソードにMCの加藤浩次(48)も「エスパーじゃん」とツッコミを入れて、笑いを誘った。

 

■「何度も聞いた」とツッコミが

まさに「THE・芸能人」という辻のエピソードに、ネット上では驚きの声があがっている。

しかし一方で、長年の辻ファンからは「またその話?」「何度も聞いた」との声も。過去にも辻はこのエピソードは披露しているため、ファンとしては聞き飽きたとの印象があるのだろう。

・何回もテレビで言ってるよね

 

・その話何度も聞いたけど、絶対ウソだと思う

 

・そのネタ何回も聞いたよ…新しい話はないのかしら

 

■「言ったことを忘れる派」は6割

新鮮なネタのつもりで話したつもりなのに「その話、前にも聞いたよ」と言われてしまい、恥ずかしくなった経験がある人も多いだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,357名に「言ったことを忘れた」経験について調査したところ、「よくする」「まあまあする」「たまにする」など、忘れがち派は6割であることが判明した。

また、忘れがち派を男女別にみたところ、男性57.1%に対し、女性は64.5%で女性が7ポイント以上高いことがわかった。

 

辻の鉄板エピソードである段ボールネタだが、長年のファンにとってはうんざりしているよう。それだけ、辻が注目されているともいえるが…。

辻希美、ハロウィンコスプレ披露もまさかの批判の声

(画像はInstagramのスクリーンショット)

アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーで、現在はママタレントとして活躍している辻希美(30)。母が経営するハンバーガーショップ『Ciel Amour』でもポスターを制作したり、イベントに参加したりと関わっているよう。

いま、31日に更新されたブログの写真が話題を呼んでいる。

 

■『ミニオン』にコスプレ

『Ciel Amour』のハロウィンイベントに参加した辻。「仮装ミニオン以外に巨大ミニオンも居ました」と店前で楽しそうにはしゃぐ姿をアップした。8月以来となる得意の大ジャンプも披露し、喜んでいるよう。

また、店の従業員や子供たちも『ミニオン』に扮してハロウィンを大いに楽しんだそう。

そしてスマホの待ち受け写真にしたという、夫・杉浦太陽(36)とのツーショットもアップ。夫婦のラブラブはまだ健在のようだ。

 

■「お店のキャラを使うべき」の声も

微笑ましい光景だが、一方でファンからは批判的なコメントも。それは、『ミニオン』のコスプレをして営業すべきではないというもの。

また、同店にはLINEスタンプにもなっているオリジナルキャラクターがいるのだが、そのキャラクターを使うべきといった声も。

・店をあげての大イベント…店のオリジナルキャラ達いるのに、なんで他社のキャラクター使っちゃうんだろ。お母さんの夢が叶ったお店なんだから当然お店のキャラクターを尊重すべきだと思うのだけれど…

 

・辻さん、シエルのあのハンバーガーのキャラクターで着ぐるみ作れば良かったのにね。全く関係ないミニオンて

 

・せっかくあの変なバーガーのキャラ考えたんだからそいつを全面的に押し出せばよかったのに

 

■辻の炎上体質はどう影響する?

しらべぇ既報のとおり、お店のクオリティは非常に高い『Ciel Amour』。ボリューム満点のハンバーガーだけでなく、キッズスペースの完備など徹底した居心地の良さがウリだ。

それだけに、辻の炎上体質が思わぬミスを引き起こさなければ良いのだが…。

・合わせて読みたい→辻希美、母の店のポスターを制作するも「まさかの理由」で批判

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

辻希美、豪華なハンバーグをつくるも「ごはん」に批判の声

(画像はInstagramのスクリーンショット)

アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーで、現在はママタレントとして活躍している辻希美(30)。ほぼ毎日更新されているブログでは、夫・杉浦太陽(36)や子供たち家族の団らんの様子が写真でアップされており、ファンたちに好評だ。

いま、26日に更新されたブログの写真が話題を呼んでいる。

 

■工夫を凝らしたチーズインハンバーグ

(画像はInstagramのスクリーンショット)

長女のリクエストでチーズインハンバーグをつくったという辻。付け合せとしてブロッコリーとにんじんが添えられ、コーンポタージュもあるなど、かなり豪華な仕上がりだ。さらに、スヌーピー型ごはんなど、子供たちも喜ぶひと工夫も辻流だ。

普段よく行くというファミリーレストランのメニューを参考につくっていると言い、料理の研究にも余念がないようだ。

 

■キャラごはんに厳しい声も

料理本も執筆している辻だけに、料理の腕前はさすがのもの。ファンからも「参考になります」との声があがっている。

しかし、一方でスヌーピーごはんに否定的な意見も。忙しいながらも子供たちを思ってキャラ要素をごはんに盛り込んでいる辻だが、それに対して「早く食べさせてあげて」「自己満足」との声があがっている。

・ごはん、辻が不要な工作している間に冷めてカチカチになってそう

 

・この人すごいこだわりあるね。今はご飯をスヌーピーにするのに夢中

 

・ライスをスヌーピーにしてる時点で時間に余裕あるよね。バタバタ設定やめたら?

 

・買い物してハンバーグ作ってご飯はスヌーピーにして…頑張ってる私偉い! ですか?

 

ここのところ『スヌーピー』にハマっている辻自身も「自己満」と、自覚しているよう。また、子供たちもスヌーピーに無反応なときもあるという。一部ファンたちはこういった辻の投稿を見逃さないようだ。

 

■嫌いなママタレント2位

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,354名に「嫌いなママタレント」について調査したところ、「辻希美」は2位で3割にもおよんだ。

辻がブログを更新するたびにさまざまなコメントがあがるなど、関心を集めているよう。「嫌い」といいつつも気になるファンたちは多いようだ。

・合わせて読みたい→辻希美、母の店のポスターを制作するも「まさかの理由」で批判

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日対象:全国20代~60代の男女1354名(有効回答数)

辻希美、母の店のポスターを制作するも「まさかの理由」で批判

(画像はInstagramのスクリーンショット)

アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーで、現在はママタレントとして活躍中の辻希美(30)。精力的に更新しているブログでは、辻のうっかりミスによって何かと炎上騒ぎになることもしばしば。

そんな中、23日に更新されたブログが物議を醸している。

 

■手書きポスターに批判の声

この日、辻は7月にオープンしたばかりの母が経営するハンバーガーショップ『Ciel Amour』のイベントポスターを手書きで制作。手作り感あふれるカラフルなポスターがつくられていく様子を写真でアップした。

しかし、これが批判の対象に。というのも、このポスターはフローリングの床で描かれているからだ。辻といえばペットを室内飼いしているため、部屋中に動物の体毛が散らばっていることが考えられる。

飲食店のポスターに動物の毛がついているかもしれない、と心配したファンからは批判の意見があがった。いくら辻がキレイ好きだからとはいえ、すべてを取り除くのは難しいだろう。

 

■「潔癖症の人なら絶対に無理」の声

批判の声を抜粋すると…

・手書きは別に良いと思う。けど、その作り方だよね。自宅の床でって。犬走り回ってるし清潔感がね。ブログでみせちゃってるもん。潔癖性の人なら絶対に無理よね。潔癖性ではない私も良いと感じない

 

・また床じゃない?

 

・飲食店で使用する物を床作業

 

その他にも、ポスターの「仮装」の字が間違えていることの指摘や、そもそも手書きそのものを否定する声など、批判の声をあげればきりがない。

 

■高収入ほど炎上しがち

辻の場合、批判の声があがることはある意味では平常運転だが、一般的に見れば炎上といえるだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「ネットの炎上経験」について調査したところ、全体の4.4%が「経験アリ」と回答。

割合こそ1割未満だが、高収入の人ほど炎上しやすい傾向にあることがわかった。

ブログや料理本、芸能活動など、高収入であると予想される辻。やはりそれだけ嫉妬の目にさらされているということだろうか。

 

辻のブログでもたびたび登場する『Ciel Amour』だが、今回の一件で良からぬ噂が立たないことを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→辻希美、凄腕の料理を披露するも「まさかのミス」で批判殺到

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

 

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

 

辻希美、母の店のポスターを制作するも「まさかの理由」で批判

(画像はInstagramのスクリーンショット)

アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーで、現在はママタレントとして活躍中の辻希美(30)。精力的に更新しているブログでは、辻のうっかりミスによって何かと炎上騒ぎになることもしばしば。

そんな中、23日に更新されたブログが物議を醸している。

 

■手書きポスターに批判の声

この日、辻は7月にオープンしたばかりの母が経営するハンバーガーショップ『Ciel Amour』のイベントポスターを手書きで制作。手作り感あふれるカラフルなポスターがつくられていく様子を写真でアップした。

しかし、これが批判の対象に。というのも、このポスターはフローリングの床で描かれているからだ。辻といえばペットを室内飼いしているため、部屋中に動物の体毛が散らばっていることが考えられる。

飲食店のポスターに動物の毛がついているかもしれない、と心配したファンからは批判の意見があがった。いくら辻がキレイ好きだからとはいえ、すべてを取り除くのは難しいだろう。

 

■「潔癖症の人なら絶対に無理」の声

批判の声を抜粋すると…

・手書きは別に良いと思う。けど、その作り方だよね。自宅の床でって。犬走り回ってるし清潔感がね。ブログでみせちゃってるもん。潔癖性の人なら絶対に無理よね。潔癖性ではない私も良いと感じない

 

・また床じゃない?

 

・飲食店で使用する物を床作業

 

その他にも、ポスターの「仮装」の字が間違えていることの指摘や、そもそも手書きそのものを否定する声など、批判の声をあげればきりがない。

 

■高収入ほど炎上しがち

辻の場合、批判の声があがることはある意味では平常運転だが、一般的に見れば炎上といえるだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「ネットの炎上経験」について調査したところ、全体の4.4%が「経験アリ」と回答。

割合こそ1割未満だが、高収入の人ほど炎上しやすい傾向にあることがわかった。

ブログや料理本、芸能活動など、高収入であると予想される辻。やはりそれだけ嫉妬の目にさらされているということだろうか。

 

辻のブログでもたびたび登場する『Ciel Amour』だが、今回の一件で良からぬ噂が立たないことを願うばかりだ。

・合わせて読みたい→辻希美、凄腕の料理を披露するも「まさかのミス」で批判殺到

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

 

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)