LIFESTYLE

本当は教えたくない! エディターもトキめく、おしゃれフラワーショップ。

ハイセンスなブーケやアレンジメントを手に入れるには、どこのお店にオーダーすべき? そんな悩みに答えるべく、エディターが愛用しているフラワーショップを公開。自分だけのお気に入りの一軒と出合うべく、各エディターのレコメンドショップを今すぐチェック。

100発100中で、タイプの花束をつくってくれる!

花束って本当にセンスが分かれますよね。せっかくプレゼントされてもちょっとタイプじゃなかったり、大切な贈り物としてオーダーして作ってもらったものがイメージと違って、がっかりしちゃったり。 今までいくつもの花屋で「このお店のセンスいい!」と「ちょっと違うかも……」を繰り返し、自分にあう花屋探しを続けてきた僕ですが、やっと自分にぴったりな最高のショップに出合うことができました。完全予約制の「OEUVRE(ウヴル)」という名のショップです。きっかけは、仕事上日常的にお花を送ることが多いPRの友人から誕生日に「OEUVRE」の花束をいただいたこと。その時の花束がとても気に入り、以来、友人へのプレゼントや自宅用にお願いするようになりました。 どんな人への、どんなタイプのブーケも、とにかく素敵。 花の選び方、色の扱い方がセンスいっぱいで、毎回プレゼントする僕の株が上がってしまうほど! 決して悪目立ちはせず、その人に寄り添うような優しさを感じます。写真の花束は、大切な女友達への誕生日の贈りものとしてつくっていただきました。渡したときに最高に嬉しそうな笑顔が見られたのも、「OEUVRE」のおかげです!(VOGUE GIRL副編集長 荒井 現)

OEUVRE 東京都品川区上大崎3-9-9 B#101 03-6721-6779 https://www.oeuvre-tokyo.com/

ドライフラワーにして2度おいしい! 独特の存在感が楽しいブーケ。

インテリアはシンプル派なので、お部屋に飾るお花は“さりげないけれど個性的、少し主張するタイプ”が好きです。自分へのご褒美ブーケをつくるなら、いつ訪れても新しい発見があるフローリスト「ロジ」へ。ざっくりイメージを伝えるだけで、サプライズのある素敵なブーケを作っていただけます。今回はお店に入ってすぐ目にはいった多肉植物のオランダセラム(右)、少し毒のある造形が美しいセルリア(上)のダスティな組み合わせに、紫色の可憐なスターチス(左)を入れた遊び心のあるブーケをオーダー。オランダセラムとスターチスは生花で楽しんだ後は、ドライフラワーとして2度堪能する予定です! (VOGUE GIRL エディター 蔵澄 千賀子)

ロジ 東京都港区南青山3-14-10 03-3403-0535 http://logi.jp.net

モード派フラワーを求めるガールにおすすめ。

「DILIGENCE PARLOUR(ディリジェンスパーラー)」は、表参道ヒルズ内にお店を構える、都会派のフラワーショップ。撮影用のお花を頼んだり、社内外の方へのお礼やお祝いを贈る時などによく利用させていただいてます。私はシンプルでモダンなブーケが好みなので、自分用に持ち帰るときは基本、1種類のお花を潔く、あるいはサブをちょこっと添える程度に。この日は、初秋を感じさせるモコモコのケイトウの花に、フジバカマを少々。ミニマルなのに、洗練と存在感のある仕上がりになるのが「DILIGENCE PARLOUR」の魅力です。そして買ったお花は持ち運びやすいクリアバッグに入れてもらえます。お花がばっちり見えるので、帰り道からウキウキ感に包まれます。(VOGUE GIRL エディター 諸岡 由紀子)

遊び心を残した、シックなブーケが欲しいならココ!

最近お気に入りのフラワーショップは、今年の4月にオープンしたばかりの「whole」。夜にはワインバーとして営業するスペースの一角を借り、週末の昼〜夕方限定でオープンする小さな花屋さんです。個性的だけどどこか懐かしさも感じるお花のセレクトや、フローリスト綱川禎子さんのセンスが光る空間づくりに魅せられて、一度訪れて以来ずっと心を掴まれっぱなし。インスタグラムでオープン日をチェックしては、お店に足を運んでいます。ブーケをお願いするときは、予算と用途を伝えたら、あとはお任せ! 綱川さんのブーケは、シックだけれど、きれいにまとまり過ぎない“遊び”があって、オーダーするたび新鮮な気持ちになれるのがお気に入りのポイント。季節の花材を取り入れるのはもちろん、ユニークな素材感やカラーをレイヤードして、心がハッとするようなブーケに仕上げてくれます。(VOGUE GIRL ジュニア・エディター 宮島 彰子)

whole 東京都渋谷区富ヶ谷1-37-1 https://www.instagram.com/whole_tokyo/

自分好みに調合できる、ドライフラワー専門店。

コンセプトショップ「EW.Pharmacy(EW.ファーマシー)」でゲットしたのは、アート作品のようなドライフラワー。やわらかなお花の香りとやさしいBGMに包まれる店内の正面には、注文カウンターが。調剤薬局のようにスタッフの方と一対一で会話をしながら自分で好きなドライフラワーを選び、オリジナルミックスをつくることができます。価格は5本好きな花をセレクトで3,000円、10本で5,000円。どんなお花にしようかな、と迷っているとスタッフの方がそれぞれのお花に関する豆知識を交え、組み合わせの提案までしてくれます。注文後は、店名のロゴがプリントされた袋にパッキング。ふんわり空気を含んだ袋に入っているので、お花も型崩れすることなくキレイな状態をキープしてくれます。ポスターのように壁に貼って楽しい! 次は薬品瓶に好きなお花を詰め込んだ「ドーム アレンジメント」に挑戦したいです。(VOGUE GIRL ジュニア・エディター 泥方 里紗)

EW.Pharmacy 東京都渋谷区富ヶ谷1-14-11 03-6407-0701 https://www.instagram.com/ew_pharmacy/

The post 本当は教えたくない! エディターもトキめく、おしゃれフラワーショップ。 appeared first on ガール配信局.

しいたけからHAPPY BIRTHDAY! しいたけ占いインスタLIVE・天秤座を開催。

ILLUSTRATION : TAROUT

下半期公開記念で実施した、しいたけ占いインスタLIVE。大好評におこたえして毎月行うことが決まったLIVE配信、今月は10月2日(月)に天秤座をテーマに開催! しいたけさんによる天秤座の分析やこれから1年の展望、またフォロワーからの質問にもアンサー。VOGUE GIRLのインスタグラムで募集しているので、天秤座の人はこちらからぜひ質問して!

■しいたけ占いLIVE・天秤座 開催日時:2017年10月2日(月)20:00〜20:30 開催場所:VOGUE GIRL公式インスタグラム https://www.instagram.com/voguegirljapan/ ※インスタLIVEの通知をご希望の方は、ご自身のインスタグラムのアカウントからライブ通知をONに設定ください。

■毎週更新中! 週刊しいたけ占い https://voguegirl.jp/horoscope/shitake/

The post しいたけからHAPPY BIRTHDAY! しいたけ占いインスタLIVE・天秤座を開催。 appeared first on ガール配信局.

菅田将暉がボクサーに! アスリート並みの肉体作りや将来の目標まで、気になる彼に独占インタビュー。

どんな役でもモノにしてしまう確かな演技力に、日本中のガールをときめかせる端正な顔立ち。今一番クールな俳優の一人・菅田将暉に、韓国を代表する実力派俳優 ヤン・イクチュンと共にダブル主演を務めた映画『あゝ荒野』の舞台裏をインタビュー。作中では不良からプロのボクシング選手に成り上がる、孤独な主人公・新次を演じた彼。実際にパンチを当てて撮影したという今作品の見所や、役を通して感じたこと、将来の目標まで気になることをクエスチョン!

ーストーリーに合わせて菅田さんのボディもアスリートのように鍛えられていきますが、かなりトレーニングしたのですか? そうですね。撮影自体は2ヶ月ほどだったんですが、体を鍛えるのに半年かけました。特に苦労したのが増量。とにかく食べなくちゃいけなくて。というのも、新次はヤン・イクチュンさんが演じるもう一人の主人公・バリカンと同じ階級という設定。僕とヤンさんが最初に出会った時は、体重に20キロぐらい差があったんです。そこから僕が上げて、ヤンさんが落とすというように、お互い体重を寄せていきました。

ー凄まじい役作りですね! ボクシングシーンは圧巻の迫力でした! ありがとうございます。僕もこの作品で一番好きなのがボクシングのシーン。嘘をつきたくなかったので、試合のシーンも実際に自分でやってます。やれるだけのことはやって臨みました。

The post 菅田将暉がボクサーに! アスリート並みの肉体作りや将来の目標まで、気になる彼に独占インタビュー。 appeared first on ガール配信局.

食卓がもっと楽しくなる! エディター愛用、お気に入りの食器たち。

エディターがプライベートで愛用する食器を大公開! 食卓がパッと華やぐ豆皿から、旅先のエピソードを思い出させるコーヒーカップまで、眺めるだけでも楽しい個性豊かなアイテムがラインアップ。新しいテーブルウェア探しの参考にしてみては?

これぞ和なチープ&シック! 伝統紋様が彩るお皿で、食卓をにぎやかに。

料理が好きなので、食器は色々と集めているのですが、どうしてもシンプルなものを選びがち。食卓がにぎやかになるデザインで、とくに和食が似合う皿が欲しいな、と思っていました。見つけたのは浅草のかっぱ橋にて。食にかんする道具を扱う問屋街の中の一軒です。庶民的で分かりやすい絵柄は、白と藍色の色合いで清々しくもダイナミック。女の子だけでなく、男の子にもおすすめです。値段も手頃だったので、柄が異なる丸皿と豆皿をすべて購入。食事のたびに、柄の組み合わせで遊んでいます。(VOGUE GIRL副編集長 荒井 現)

異国情緒たっぷり! トルコ旅行の思い出が詰まったコーヒーカップ。

旅先での思い出に現地の器を買うのが好きです。なぜなら日本に帰って使うたびに彼の地を思い出して幸せな気分になれるから。今夏のトルコ旅行をきっかけに、再び活躍しているのがこちらのトルココーヒーセット。かれこれ10年以上前に現地で購入したものですが、エスプレッソカップほどの小さいカップにキッチュな花柄がレトロガーリーで気に入っています。東西文明の十字路とも言われるトルコは何度訪れても飽きない場所。オスマン帝国にビザンチン帝国、ギリシャ帝国、ローマ帝国と、さまざまな時代の建築物が残るモザイク都市イスタンブールは、散策しているだけでその歴史に迷い込んだような不思議な感覚に陥ります。そんな散歩途中に楽しんだのがトルココーヒー。16世紀、オスマン帝国時代にはコーヒーハウスで親しまれ、今もカフェで市民に愛飲されている伝統的な飲み物です。作り方は簡単。粉状のコーヒー(砂糖を入れる場合はここで砂糖も)をコーヒー用の小さな鍋に入れ水から煮立て、沸騰したら泡、そして残りのコーヒーもカップへ入れます。まずは水で口なおしをした後、コーヒーは上澄み液を味わいます。少し苦味のある異国情緒漂う味わいには、ロクムと呼ばれるトルコの甘い伝統菓子を添えて。日常からトリップしたくなるときのお供です。(VOGUE GIRL エディター 蔵澄 千賀子)

※写真ではうまくできなかったのですが、本当は小さい泡が立っているのが正式です。奥のゴールドはトルココーヒー用の小鍋。

素材のおいしさを引き出す、魔法の鍋。

西麻布にある「HOUSE」は鋳物鍋「STAUB」で作るお料理が大人気のカジュアルフレンチレストラン。どの料理もとても美味しいのですが、とりわけ感激したのがSTAUBのタジン鍋でそのままサーブされたグリル野菜でした。トウモロコシやズッキーニ、レンコンなど、旬の野菜をハーブといっしょにグリルしただけのシンプルな料理なのに、野菜の旨味がぎゅっと濃縮され、野菜が主役なみの存在感に! これなら野菜を切るだけだし自分の家でもできそうと思って、さっそく帰り道にお鍋をAMAZONでオーダーしちゃいました。一人暮らし用のいちばん小さいサイズを購入したのですが、野菜とお肉を一緒に蒸し焼きにすれば立派なワンプレート料理に。インパクトのあるお鍋のシルエットに、蓋をあけるときのワクワク感が食卓の気分を盛り上げてくれてます!(VOGUE GIRL エディター 諸岡 由紀子)

ミニサイズの蓋つきラムカンは、使い勝手の良さが魅力。

お家にあると思った以上に活躍してくれる食器としておすすめしたいのが、ルクルーゼの「ラムカン」。電子レンジやオーブンで使えるのはもちろん、圧力鍋に入れて熱を加えたり、冷凍してもOKと使い勝手がバツグン。茶碗蒸しを作ったり、ジャムの保存容器として使ったり、さまざまなシーンで活躍してくれます。厚みのあるストーンウェアは、食材をおいしそうに見せてくれるし、お手入れも簡単。食卓をパッと明るくしてくれるカラーリングもお気に入りです。コロンと小さなサイズ感もかわいい! 1セットでは事足らず、色違いでグリーンとイエローも買い足そうと計画中です。(VOGUE GIRL ジュニア・エディター 宮島 彰子)

レインボーが輝く、不思議なタンブラー。

見かけるとついつい寄りたくなってしまうオシャレなショップ「MoMA」でひと目惚れしたこちらのタンブラー。底面から飲み口へと虹色が広がっている不思議なデザインが本当に可愛いんです! ガラス製に見えますが、アクリルでできているので割れる心配もなく丈夫なところも嬉しいポイント。透明なのでお酒やジュース、お茶などどんな飲み物を入れても映えるところもお気に入りです。家に遊びにきた友人からも好評で、カンバセーションピースにもなるGOODなタンブラーです。(VOGUE GIRL ジュニア・エディター 泥方 里紗)

PHOTO:DAIGO NAGAO, EDITOR:AKIKO MIYASHIMA

The post 食卓がもっと楽しくなる! エディター愛用、お気に入りの食器たち。 appeared first on ガール配信局.

ヴェネチア国際映画祭で称賛! 広瀬すずが『三度目の殺人』の制作秘話やレッドカーペットファッションを語る。 

今、あらゆる方面からラブコールが止まない女優・広瀬すず。まさに時代に愛されている彼女が次に挑戦したのは、是枝裕和監督のサスペンス大作『三度目の殺人』。ヴェネチア国際映画祭にも正式出品された本作で、物語のキーとなる役を演じた広瀬すずに、撮影中のエピソードから普段のファッションまでクエスチョン!

>>広瀬すずの撮り下ろしファッションストーリーはこちら

 

福山雅治さん、役所広司さんとの共演は圧倒されました!

ー本作では事件の発端となる殺人事件の犯人を役所広司さんが、その弁護士を福山雅治さんが熱演。広瀬さん演じる女子高生・咲江は、被害者の遺族であり事件の鍵となる重要な役でした。大先輩との共演は緊張しましたか? そうですね。最近同世代が多い現場が多かったので、やっぱりお二人に圧倒されました。役所さんが演じている時の存在感は独特の迫力があって、「これは今ここでしか体験できない空間だな」とすごく感じて。福山さんは弁護士という役柄ということもあって、どこか頼れる安心感がありました。座長として、先輩として「付いて行きます!」と(笑)。

ー簡単に解決することができない大きなテーマの作品。咲江は壮絶な状況に置かれて傷つき、複雑な心理をもつ難しい役どころだったと思います。役作りする上で心がけたことは? 裁判が大きな意味をもつ映画なので、撮影中はプライベートでも言葉の言い回しや、言った、言わないということを意識していました。咲江は周りの大人たちよりも、多分一番心は大人で、いろんなものが見たくなくても見えちゃっていて。顔には出さないけれど、言葉に対して咲江が一番敏感だったんじゃないかと思うんです。そういう部分って、もともと私自身にもある要素。そこを自分の中から引き出せるように、誰かが言ったことを一字一句を聞き逃さないようにして、ちょっとしたニュアンスで変わる意味の違いを見つけるようにしてました。その分、口げんかはすごく強くなったと思います(笑)。

ーご自身と咲江に共通する部分はありましたか? 自分の気持ちに年齢が追いつかないところかな。咲江は両親や大人の抱える問題に巻き込まれていくうちに、誰よりも第三者から状況を見ている部分があるんですよね。私も普段大人の中でお仕事をさせてもらっていたりするので、どこか自分やその状況を客観的に見ている部分があって。だから咲江の距離感とか、立ち方みたいなものは「ああわかる」って思いました。

同世代の女の子に、私と同じものを受け取ってほしい

ーVOGUE GIRL読者に見て欲しい部分は? この映画は、咲江と同世代の10代、20代だからこそ見えるものがあると思います。大人の人ばかりの撮影現場の中で、確かに私だけしか感じていないものがあったと思っていて、きっと同世代の方なら、私と同じものを受け取ってくれるんじゃないかな。この映画は、誰が犯人かということが一番大切な映画ではないんです。「誰が裁くかを誰が決めているの」って咲江のセリフがあるのですが、それって多分、今の年齢だからこそ純粋に思うことなんですよね。それがみなさんにどう伝わるのか気になっています。

ーヴェネチア国際映画祭でのドレス姿にも注目が集まっていますね。普段はどんなファッションが好きですか? 普段は本当に普通です(笑)。でもちょっとモードっぽいものが好きかな。個性的なデザインだったり、少し尖ったアイテムやパンチの効いたものが好きですね。強そうなものが好みです(笑)。

ー秋冬シーズンに向けてトライしてみたいファッションアイテムはありますか? ジャケットや、大人っぽいアイテムが着てみたいですね。それから柄物! 柄物をほとんどもっていなくて。この秋冬はチャレンジしてみたいです!

ーありがとうございました!

 

『三度目の殺人』

9月9日(土)全国ロードショー 監督:是枝裕和 出演:福山雅治 役所広司 広瀬すず 吉田鋼太郎 斉藤由貴 満島真之介 市川実日子 橋爪功 配給:東宝 ギャガ 公式サイト:http://gaga.ne.jp/sandome

 

TEXT: YOKO ABE EDITOR: YUKIKO MOROOKA

The post ヴェネチア国際映画祭で称賛! 広瀬すずが『三度目の殺人』の制作秘話やレッドカーペットファッションを語る。  appeared first on ガール配信局.

ヴェネチア国際映画祭で称賛! 広瀬すずが『三度目の殺人』の制作秘話やレッドカーペットファッションを語る。 

今、あらゆる方面からラブコールが止まない女優・広瀬すず。まさに時代に愛されている彼女が次に挑戦したのは、是枝裕和監督のサスペンス大作『三度目の殺人』。ヴェネチア国際映画祭にも正式出品された本作で、物語のキーとなる役を演じた広瀬すずに、撮影中のエピソードから普段のファッションまでクエスチョン!

>>広瀬すずの撮り下ろしファッションストーリーはこちら

 

福山雅治さん、役所広司さんとの共演は圧倒されました!

ー本作では事件の発端となる殺人事件の犯人を役所広司さんが、その弁護士を福山雅治さんが熱演。広瀬さん演じる女子高生・咲江は、被害者の遺族であり事件の鍵となる重要な役でした。大先輩との共演は緊張しましたか? そうですね。最近同世代が多い現場が多かったので、やっぱりお二人に圧倒されました。役所さんが演じている時の存在感は独特の迫力があって、「これは今ここでしか体験できない空間だな」とすごく感じて。福山さんは弁護士という役柄ということもあって、どこか頼れる安心感がありました。座長として、先輩として「付いて行きます!」と(笑)。

ー簡単に解決することができない大きなテーマの作品。咲江は壮絶な状況に置かれて傷つき、複雑な心理をもつ難しい役どころだったと思います。役作りする上で心がけたことは? 裁判が大きな意味をもつ映画なので、撮影中はプライベートでも言葉の言い回しや、言った、言わないということを意識していました。咲江は周りの大人たちよりも、多分一番心は大人で、いろんなものが見たくなくても見えちゃっていて。顔には出さないけれど、言葉に対して咲江が一番敏感だったんじゃないかと思うんです。そういう部分って、もともと私自身にもある要素。そこを自分の中から引き出せるように、誰かが言ったことを一字一句を聞き逃さないようにして、ちょっとしたニュアンスで変わる意味の違いを見つけるようにしてました。その分、口げんかはすごく強くなったと思います(笑)。

ーご自身と咲江に共通する部分はありましたか? 自分の気持ちに年齢が追いつかないところかな。咲江は両親や大人の抱える問題に巻き込まれていくうちに、誰よりも第三者から状況を見ている部分があるんですよね。私も普段大人の中でお仕事をさせてもらっていたりするので、どこか自分やその状況を客観的に見ている部分があって。だから咲江の距離感とか、立ち方みたいなものは「ああわかる」って思いました。

同世代の女の子に、私と同じものを受け取ってほしい

ーVOGUE GIRL読者に見て欲しい部分は? この映画は、咲江と同世代の10代、20代だからこそ見えるものがあると思います。大人の人ばかりの撮影現場の中で、確かに私だけしか感じていないものがあったと思っていて、きっと同世代の方なら、私と同じものを受け取ってくれるんじゃないかな。この映画は、誰が犯人かということが一番大切な映画ではないんです。「誰が裁くかを誰が決めているの」って咲江のセリフがあるのですが、それって多分、今の年齢だからこそ純粋に思うことなんですよね。それがみなさんにどう伝わるのか気になっています。

ーヴェネチア国際映画祭でのドレス姿にも注目が集まっていますね。普段はどんなファッションが好きですか? 普段は本当に普通です(笑)。でもちょっとモードっぽいものが好きかな。個性的なデザインだったり、少し尖ったアイテムやパンチの効いたものが好きですね。強そうなものが好みです(笑)。

ー秋冬シーズンに向けてトライしてみたいファッションアイテムはありますか? ジャケットや、大人っぽいアイテムが着てみたいですね。それから柄物! 柄物をほとんどもっていなくて。この秋冬はチャレンジしてみたいです!

ーありがとうございました!

 

『三度目の殺人』

9月9日(土)全国ロードショー 監督:是枝裕和 出演:福山雅治 役所広司 広瀬すず 吉田鋼太郎 斉藤由貴 満島真之介 市川実日子 橋爪功 配給:東宝 ギャガ 公式サイト:http://gaga.ne.jp/sandome

 

TEXT: YOKO ABE EDITOR: YUKIKO MOROOKA

The post ヴェネチア国際映画祭で称賛! 広瀬すずが『三度目の殺人』の制作秘話やレッドカーペットファッションを語る。  appeared first on ガール配信局.

FNOで歩き疲れた体にパワーチャージ! ボリュームたっぷりのお肉メニュー大集合。

2017年9月9日(土)に開催するファッションの祭典「FNO」。一夜限りのスペシャルナイトでショッピングを楽しんだあとは、力が湧いてくるボリューム満点のお肉料理を食べに行こう! 本格フレンチから、グルメバーガー、ドイツのソーセージほか編集部厳選の5軒をご紹介。

リーズナブルな価格も嬉しい! ワインが進む本格フレンチ。

ハンガリー産鴨胸肉のロースト バニュルスのソース ¥1,300

FNOの拠点、表参道ヒルズで立ち寄りたいのは、大阪の人気ビストロ「バール ア ヴァン パルタージェ」。リーズナブルな価格でフレンチが味わえるこちらは「ハンガリー産鴨胸肉のロースト バニュルスのソース」をオーダー。低温調理した鴨肉はしっとりやわらかく、噛めば噛むほど旨味が出てくる絶品。バルサミコ酢をつかった甘酸っぱいソースとのマリアージュを堪能して。ワインは280円から提供しているので、お酒が進む極上メニューと一緒に楽しもう。

 

“お肉が食べたい欲”を満たす、800グラムのステーキ!

Lボーンステーキ ¥6,500

FNOでおしゃれしたからには、雰囲気もいい名店で一日を締めくくりたい。ラウンジのような店内でゆったり食事ができる「インターセクト バイ レクサス トーキョー」では「Lボーンステーキ」を迷わず選んで。800グラムというボリュームも、バルサミコ酢に柑橘などをブレンドしたソースでさっぱりといただける。西洋ワサビ、ルッコラ、ミョウガに塩など4つの付け合わせで自分好みにアレンジして召し上がれ。

夜遅くても罪悪感なし! 野菜と味わうチキングリル。

伊達鶏のグリルを添えたシーザーサラダ ¥3,900 ( +10% サービス料)

まるで海外にトリップしたような気分が味わえる、おしゃれなグリルレストラン&バー「TWO ROOMS グリル|バー」。しっかり食べたいけど、時間的に重すぎる料理はちょっと……という人は、こちらのシグネチャーサラダでお肉も味わってみては? たっぷりのロメインレタスにジューシィな伊達鶏のグリル、グラナパダーノというソフトな味わいのチーズが食欲をそそる一品は、ヘルシーでありながらボリューム満点! 表参道を一望できる眺めのいいテラス席で、スペシャルナイトの思い出を残そう。

世界が魅了された、東京ハンバーガー。

ゴールデンブラウンズバーガー(マッシュルームとスモークチーズ) ¥1,530

英誌『モノクル マガジン』が選ぶ世界のレストラン ベスト50に、ハンバーガーショップとして唯一選ばれた「ゴールデンブラウン」。ここで食べるべきは店名を冠した「ゴールデンブラウンズバーガー(マッシュルームとスモークチーズ)」。ほんのり甘みを感じるふわふわのバンズに挟まれたフレッシュマッシュルームの食感と香り、肉汁が溢れ出るジューシィなビーフ100%のパティ、そしてコクのあるチーズとの黄金バランスに舌鼓。ベーコンチーズバーガー、フィッシュバーガーなど全20種類揃うので、友だちとシェアしながら食べるのもGOOD。

じゅわっと肉汁が溢れ出す、ドイツ直輸入のソーセージ。

グリルソーセージ4種の盛り合わせ ¥3,980

表参道ヒルズ地下3Fにあるドイツ料理店「シュペッツレ カフェ アンド ワイン」では、本場ドイツのソーセージをご賞味あれ。フランクフルトや白いソーセージ(ヴァイスブルスト)、カレー風味のカリーブルストなど、彼の地でも人気の4種のソーセージがセットになったシグネチャーメニュー“グリルソーセージ”は、ザワークラフトとポテトと一緒にいただくのがドイツ流。ドイツから直輸入した20種類以上のビールも揃うので、飲み比べもおすすめ。

EDITORS : CHIKAKO KURAZUMI, LISA HIJIKATA

The post FNOで歩き疲れた体にパワーチャージ! ボリュームたっぷりのお肉メニュー大集合。 appeared first on ガール配信局.

ガールなお悩み相談室 第4回:「おしゃれがマンネリに感じる……。打開策はありますか?」

悩めるガールのお悩みに、VOGUE GIRL公式キャラクターのGIAがズバッとアンサーする「ガールなお悩み相談室」。自身のスタイルのマンネリに悩んだことがあるガールって多いのでは? その解消法を、GIAがレクチャー!

Q. 自分のおしゃれがときどきマンネリに感じてしまって……。打開策はありますか?

■GIAからのアドバイス

メイクやファッションって、おしゃれな人でも絶対マンネリするときがあるものなの。どんなに服を持っている人でも、ずらりと並んだクローゼットを前に「今日着る服がない……」って退屈に感じてしまうことがある。だから、それはちょっとした”風邪”みたいなものだと思ってしまえばいいと思う。

大切なのは、マンネリを感じた「冴えない気持ち」に1日を台無しにされないこと。「何を着ても似合わないし、なんか冴えない……」っていう日のために、これを着れば間違いない、という”マンネリ対応服”を用意しておいて。派手でなくていいから、シンプルなブラックのワンピースとか、何も考えずに着てもしっくりくる服。私の経験上、なるべく素材がよくて「きちん」と見えるデザインがいいと思う。だって気分が冴えない上に、カジュアル感が強い服だとルーズな気分に拍車がかかっちゃうし、気難しいモードな服はどうやっても気持ちのほうが負けちゃうもの。

私だけの制服みたいな感覚で、マンネリ対応のちょっといい服をクローゼットに支度しておくと、マンネリ病の日が来ても怖くない。もちろん、それぞれの年齢やトレンドに合わせて、マンネリ対応服をアップデートさせることも、忘れずにね!

<迷えるガールに贈る3つの処方箋> ・マンネリは誰にでも起こる避けられないものと心得て。 ・冴えない気持ちを引きずらないことが大事! ・上質な「私だけのユニフォーム」を用意しておこう。

ILLUSTRATION : TAROUT, EDITORS:GEN ARAI, AKIKO MIYASHIMA

The post ガールなお悩み相談室 第4回:「おしゃれがマンネリに感じる……。打開策はありますか?」 appeared first on ガール配信局.

しいたけからHAPPY BIRTHDAY! しいたけ占いインスタLIVE・乙女座を開催。

ILLUSTRATION : TAROUT

下半期公開記念で実施した、しいたけ占いインスタLIVE。大好評におこたえして毎月開催が決定! 毎月、誕生日月の星座をテーマにしたLIVEをしいたけさんがお届けします。スタートとなる今月は9月4日(月)に乙女座をテーマに実施。しいたけさんによる乙女座の分析から、これからの1年の展望、またフォロワーからの質問にもアンサー。VOGUE GIRLのインスタグラムで募集しているので、乙女座の人はこちらからぜひ質問して!

■しいたけ占いLIVE・乙女座 開催日時:2017年9月4日(月)20:00〜20:30 開催場所:VOGUE GIRL公式インスタグラム https://www.instagram.com/voguegirljapan/ ※インスタLIVEの通知をご希望の方は、ご自身のインスタグラムのアカウントからライブ通知をONに設定ください。

■毎週更新中! 週刊しいたけ占い https://voguegirl.jp/horoscope/shitake/

The post しいたけからHAPPY BIRTHDAY! しいたけ占いインスタLIVE・乙女座を開催。 appeared first on ガール配信局.

ガールなお悩み相談室 第3回:「気になる彼とデートしたい! どうやったら誘ってもらえる?」

悩めるガールのお悩みに、VOGUE GIRL公式キャラクターのGIAがズバッとアンサーする「ガールなお悩み相談室」。今回寄せられたのは、恋愛についての相談。気になる彼がいるとき、あなたならどうする?

Q. 気になる彼がいるけれど、なかなかデートまで進展しない……。どうやったら誘ってもらえますか?

 

■GIAからのアドバイス

つまり「デートに誘われたいのに、誘われない」ってことよね。そんな悩みを持つガールに、2つの提案。

1つ目は、ずばり「誘え」。デートは誘ってもらえるものと大人しく待ってずに、自分から誘うこと。誘うと言っても、なにも自分から声を掛けるだけがすべてじゃないわ。結果的に相手が誘いやすい状況を作っていくことも、デートを実現するための大切な努力よ。 まずは話している時やメールで、会話の端々にデートなキーワードを散りばめること。例えば、男の子が「おいしい餃子が食べたい」って話をしてたなら、「〇〇の餃子っておいしいらしいよ。行ったことある?」とか、「なんか感動する映画とか見たいよね」だったら「上映中の〇〇って映画、すごくいいらしい」などなど。”日時決めの前”のきっかけみたいなものをたくさん作っておくの。2人の中で「共有したいものや時間」が増えれば、それだけ彼もデートに誘いやすくなるはず。 それでも彼が誘ってこないようなら、その時はこちらから誘ってみればいい。思い切って「そういえば、同僚が教えてくれた目黒の餃子屋さん、すごくおいしかったの。この前テレビにも出てたんだけど行ってみない?」って言っちゃう。友達としてか恋人候補かわからないままでも、彼が乗り気だったら一歩前進! そのデートを最大限に楽しむこと。もし相手が「ちょっと待って……」的な逃げ腰の反応をしたとしても、「え? だって私たち餃子好きだよね?」ってうまくかわせる。デート未遂になってもプライドは保てる方法だから、覚えておいて。といっても、そんなイケてない反応する男の子はこちらから「ごめんなさい」よ! どんなに頑張っても残念ながら恋人以上に発展する可能性は低いから次を探しましょ。

2つ目は「自分の中にカルチャーを持て」。 自分の好きなものをしっかり持っている人って、やること、選んだものにもちゃんと意志がある。他の人と同じような服を着ていてもどこか独自のニュアンスが漂ってくるものよね。そういう人って自然と目立ってくるから、男の子にとっても気になる存在になるんだと思う。 さらに突っ込んで言うと、好きなものがたくさんあるガールを目指してほしい。興味のないものをシャットアウトせずに、その中から好きなポイントを見つけられる女の子って、男の子との会話が弾みやすいもの。例えば野球に全然興味がなくても、気になる彼からその話題が出たら「行ったことないけど試合見てみたいな」「野球のルールってシンプルだけど頭使うのね!」「どうして野球が好きなの?」などなど会話をはずませられる人って、一緒にいて楽しいなって思ってもらえる。そういう「会話が弾む共通のものをこの子はたくさん持っている」って相手に伝われば、一緒に楽しい時間を共有したいなって思ってもらえるはず。 知らないことを「興味ないし」ってシャットアウトするってことは、何かを好きになるという感情を忘れてしまった状態。そんな状態じゃ、デートに誘われるなんて程遠いということを肝に銘じておくべし!

<迷えるガールに贈る3つの処方箋> ・あなたと「何かを共有したい」と思わせる会話術を磨いて! ・自分から誘ってしまうのもデートへの早道。 ・好きなものに説得力が出るカルチャーガールを目指す!

ILLUSTRATION : TAROUT, EDITORS:GEN ARAI, AKIKO MIYASHIMA

The post ガールなお悩み相談室 第3回:「気になる彼とデートしたい! どうやったら誘ってもらえる?」 appeared first on ガール配信局.